本能寺(京都)part2 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

宝蔵寺の次は誓願寺を訪れましたが、

洛陽のご朱印を専用のご朱印帳に

再度頂いただけなので省略します。

 

で、次に本能寺を訪れました。

由緒等は前回記事を見てね。

  ☆本能寺part1☆

 

今回は御首題を頂きました。

期間限定で蘭丸の太刀印が押されていました。 (^ー^* )

 
各塔頭寺院の御首題も頂きたかったのですが、
看板が出ていなかったので行くのは遠慮しました。
 
■御首題
 
 
■山門
 
 
■看板
 
興味はありましたが、700円だったのでパスしました。 (´・ω・`)
 
 
■本堂
 
 
■地図

最寄駅:地下鉄「京都市役所前」
 
短いですが、これで5/19のご朱印めぐりは終了です。
【費用】交通費:0、ご朱印代:600、ご朱印帳:2,300の計2.900円也
 
次回、5/26も京都です。