西大路七福社めぐり2018(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

1/6は毎年恒例の西大路七福社めぐりに行ってきました。

今回は1日で全て周って来ました。

吉祥院天満宮→若一神社→バス→

  わら天神→平野神社→熊野神社 衣笠分院→

  大将軍八神社→バス→春日神社

 

七福社めぐりより、十六社朱印めぐりの人のほうが

多く見かけました。

PRが足りないのかな?

 

他のお寺も行こうと思っていたのですが、

雨が降ったり止んだりを繰り返していたので諦めました。

 

各社の御朱印は以前の記事を見てね♪

    わら天神

    平野神社

    大将軍八神社

    春日神社

    若一神社

    吉祥院天満宮

 

 

■期間
   毎年1月1日~2月末日

■対象寺社
   わら天神宮(安産)
   平野神社(開運)
   熊野神社 衣笠分院(延命長寿)
   大将軍八神社(方除)
   西院春日神社(病気厄除)

   若一神社(開運出世)

   吉祥院天満宮(智恵と能力開発)

 

■台紙と干支置物

  サイン色紙サイズ

  1社目:700円、2社目から300円で計2500円かかります

 

 

■吉祥院天満宮

  レタス…ではなく葉牡丹で飾るのは毎年恒例のようです。

 

 

■若一神社

 

 

■わら天神

 

 

■平野神社

  早咲きの桜?がちらほら咲いてました。

 

 

■熊野神社 衣笠分院

 

 

■大将軍八神社

 

 

■西院春日神社

 

【費用】交通費:0(定期)、御朱印代:2500の計2500円也

 

1/7はまたまた大阪に行ってきました。