観音院(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※:アメンバー申請は全てお断りしています。

證安院の帰りに、すぐ近くの観音院を訪れました。

建設中の本堂はいかにもお寺って感じですが、

今の本堂?はかなり立派な民家って感じで驚きました。

 

<由緒>
1992年、白石慈恵尼は、嵯峨に庵を結び、観音院を設立した。

 

<住所>
   京都市右京区嵯峨二尊院門前往生院町5-2
<御本尊>
   准胝観音菩薩
<宗派>
   真言宗
<公式HP>

   http://kannon-in-kyoto.org/

<メモ>
   ・御朱印は書置きです

 

御朱印

   日付を書いてもらえませんでした。。。 (´・ω・`)

 

山門…と言うか、玄関の写真撮るの忘れてた。

玄関入ったところにある、西国三十三所のお砂踏みの碑

 

自分で周る予定なので、踏まずに見るだけ…

 

手水

 

御朱印をお願いしたら、建設中の本堂に案内されました。

HPには去年の秋完成予定って書いてありましたが…遅れてるようですね。 (;^ω^)

 

建設中の本堂の奥の庭

   奥の竹林とマッチした良い感じの庭ですね。

 

 

 

これで3/11の御朱印めぐりは終了です。

費用は…交通費:210、御朱印代:1100、神苑入苑料:700の計2010円也

 

次は、限定御朱印拝受と梅を見に…