嵐山 法輪寺(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

 

  嵐山 法輪寺(京都)

 

似たような名前のお寺がありますが、ここは十三まいりで有名な嵐山の法輪寺です。

阪急嵐山駅 徒歩数分にあります。(嵐電嵐山駅からも近いです)

嵐山は相変わらず人いっぱいでしたが、ここはほとんど人がいませんでした。

舞台にベンチがあればのんびり出来ると思うんですが無いんですよね~

まあ、無料で見れるんだから良いか。

御朱印を書いて頂いている時に周りを見ていたのですが、

microSDお守りなるものが売ってました。

少し興味はありましたが・・・

 

<住所>

   京都市西京区嵐山虚空蔵山町
<御本尊>

   虚空蔵菩薩
<公式HP>

   http://www.kokuzohourinji.com/

 

■御朱印

 

 

■山門

 紅葉の時期も良さそうです。

 

表参道

 

電電塔

 表参道の途中にあります。

 エジソンとヘルツの霊を慰める塔だそうです。

 

電電宮

 電電明神が祀られているそうです。

 ってゆ~か、電電明神って何だ? ( °д°)

 

手水

 

 羊は神の使いだそうです・・・初めて聞きました。 (´・∀・`)ヘー

 

多宝塔

 工事中かと思ったら、風よけ?

 

本堂

 

嵐山花灯路の時の本堂

 ライブをやってたようですが、よく見えませんでした。

 

本堂のアップ

 

舞台

 五山の送り火の時も開放されているそうです。

 

舞台から見た渡月橋

 い~ですね。 (´▽`)

 

裏参道から帰りました

 

途中に人形塚がありましたが、入れませんでした。

 

まだ時間があったので、嵐山から北へ向かいました。

どこに行ったのかは、また明日~