[天龍寺塔頭] 宝厳院(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

宝厳院 (天龍寺塔頭)

 

嵐電嵐山駅 徒歩数分にある天龍寺塔頭の宝厳院です。

天龍寺の境内にあるのかと思ったら、境外にありました。

渡月橋から行ったほうが近いです。

獅子吼の庭が見たくて嵯峨祭の日に合わせて訪れました。

なかなか美しい庭でしたが、紅葉の頃はさらに美しいのではと感じました。

その頃にまた伺いたいですね。

 

<住所>

   京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町36
<御本尊>

   十一面観世音菩薩
<公式HP>

   http://www.hogonin.jp/

<見どころ>

   獅子吼の庭
<メモ>

   ・御朱印を頂くためには、拝観料が必要です

   ・御朱印は書置きです

 

御朱印

 

山門

 

これから獅子吼の庭が続きます・・・

 

 

 

 

もみじの苗木を貰いました。 (‐^▽^‐)

 先着1000組なので、多分もう無いと思われます。。。

 

渡月橋の昔の柱・・・なぜここに?

 

青嶂軒

 

本堂