やまもと本店 季節限定の「かきねぎ焼き」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

先日の冬の味覚、蟹に続いて牡蠣を食べに行ってきました。

といっても季節限定の「かきねぎ焼き」です。

 

 

 

夕方17時頃に行ったので空いています。

 

 

昼時や夜は、いつも満席。

一人でゆっくり食べたいなら、この時間が狙い目やね。

 

 

 

 

 

季節限定の「かきねぎ焼き」を注文。

 

 

U字カウンターの真ん中で焼いてくれます。

 

 

牡蠣は、醤油味がいいね。

 

 

 

牡蠣が5つほど入っていました。

 

 

 

ねぎもたっぷり入っています。

 

 

 

やまもとのねぎ焼きは、クセがなく食べやすい。

以前食べた、日生の「カキオコ」とはまた違った美味しさ。

 

本来、ねぎは嫌いではないけど、そんなに好きでもない。

しかし、この店のねぎ焼きはすごく旨い。

さすが、ねぎ焼き発祥の店やね。

旨かった。