泉佐野漁港で海鮮丼を | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

せっかくの連休なので、海でも見に日本海へ行って海鮮丼を食べたい。しかし、暑いし何処へ行っても混んでいるやろうし。

 

ということで、日本海よりほど近い大阪湾へ。

 

 

 

泉佐野漁港へ行ってみることにしました。

 

 

 

泉佐野漁協青空市場に14時到着。

 

 

 

休日で新鮮な魚を買いに多くの人が来られていました。

 

 

「サザエ1000円でどうや」「太刀魚1000円にしとくよ」などと声を掛けられながら物色。

 

 

すべて大阪湾で水揚げされた物なのかな?

どれもこれも美味そうやね。

 

 

市場内のお寿司屋さん「裕太郎寿し」へ。

 

 

14時を過ぎていたけど、待ちが10組ほど。

20分位待って店内へ。

 

 

「ウナギと煮穴子丼」も食べたかったけど

 

 

 

「大魚海鮮丼(1500円税別)」を注文。

 

 

 

しばらくして、いろいろな種類の海鮮が乗った丼が。

 

 

マグロや甘エビ、タチウオにサーモン、その他もろもろ。

 

 

 

1500円でなかなか新鮮で豪華な海鮮丼が食べれた。

美味かった。

 

      

青空市場の裏には漁船が

 

 

 

隣はヨットハーバー

 

 

 

台風が近づいているので、雲も多くて少し風が出てきたかな。

海も見たし、新鮮で美味しい海鮮丼が食べられてよかった。