気分転換に猪名川町へ | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

天気もよかったので猪名川町へ行ってみました。

 

屏風岩

 

 

 

「道の駅いながわ」へ寄るのは初めて。

 

猪名川町のキャラクター「いなぼう」

 

 

 

「十割そば」が名産とは、知らなかった。

 

 

 

こちらでそば粉から作っているそうです。

 

 

 

道の駅内にある「そばの館」で、十割そばを食べることにしました。

 

 

 

店内では、そば打ち体験をしていました。

やってみたい。

 

 

 

「五つ星そば(1380円)」を注文。

 

 

 

しばらくして、豪華な十割そばが。

 

 

見るからに美味そうや。

 

 

おろしそば

 

 

麺と出汁の味がよくわかる。

美味い。

 

 

とろろそば

 

 

夏はとろろそばが美味い。

 

 

旬の野菜そば

 

 

何の野菜か聞かなかったけど、猪名川町で採れた季節の物を食べれるのがいい。

 

 

サラダそば

 

 

こちらだけ出汁がかかっていると言われていたので、

食べてみると中華そばの出汁でした。

中華そばの出汁で食べるそばが、新鮮で美味かった。

 

 

天ぷらそば

 

 

サクサクの海老天に椎茸天、おうば天。

 

 

麺もコシがあって美味い。

 

 

五種類のそばが楽しめてお得でした。

「サラダそば」だけ違う出汁で食べるのが、よいアクセントになって美味かった。

 

 

 

その後、多田銀銅山へ向かいました。

 

 

 

悠久広場(堀家精錬所跡)

 

 

 

金山彦神社

 

 

誰もいないので、中には入りませんでした。

 

 

多田銀銅山 青木間歩

 

 

行こうと思ったけど、誰もいなかったのでやめました。

少し怖かった()

 

 

猪名川町も、なかなかよい感じでした。

 

 

 

 

 

「十割そば」は、美味かった。

 

 

 

また近々行ってみよう。