原付二種ツーリング 名勝月ヶ瀬梅林へ | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

 

見ごろと聞いて奈良県は、月ヶ瀬梅林まで行ってきました。

 

 

 

まずは、ちょうど行く途中にある「無鉄砲本店」へ。

よく聞くラーメン屋さんなので、一度行ってみたかった。

 

11時過ぎというのにすでに並んでいました。

 

 

前に並んでいるお客さんがテーブル席がいいと、先にカウター席へ通してくれました。

 

「とんこつラーメン(750円)」と「半熟味玉(100円)」で、

コッテリ、麺の固さふつう、ネギの量ふつう、で注文。

 

 

 

写真でよく見るラーメン。

 

 

 

旨い。人気店だける。

 

 

 

濃厚というので聞いていたので、もっとコッテリしているかと思ってた。

 

 

これぐらいが一番旨いのかも。

 

 

早目の昼飯を済ませて月ヶ瀬へ。

 

途中、茶畑が沢山あり梅、だけでなくお茶も名産のようです。

 

 

 

月ヶ瀬梅林に到着。

 

 

 

バイクを停めて、見学へ。

 

 

スゲー坂道でした。

 

 

梅をつける巨大な樽

 

 

使われてたんかな?

 

 

 

一目八景

 

 

 

 

眺めもよくて、奇麗やね。

 

 

梅の名所、真福寺へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿へお参りを

 

 

 

お掃除小僧

 

 

 

「姫若の梅」はまだ蕾も多く、満開ではなかったです。

 

 

 

 

 

御朱印を頂いて、

 

 

 

お土産に梅干を一つ買っていきました。

 

 

 

 

展望台へ

 

 

 

 

 

 

アップで見たら梅か桜かわからん()

 

 

休憩だてらき「よもぎもち(焼き)」を一つ。

 

 

 

すごく美味い。

 

 

焼いて食べたら「外がカリッ、中がトロッ」(たこ焼きの表現)って感じで美味い。

よもぎもち買ったら、焼いて食べてみよう。

 

 

帰りに月ヶ瀬温泉へ

 

 

 

バイクで来られている方も多かったです。

 

 

 

平日で空いていたので、ゆっくりできました。

 

 

久しぶりの温泉を堪能して帰路へ。

 

走行距離 155km

意外と近かったんやね。

 

初めて行った月ヶ瀬梅林。

こんなに奇麗とは思わなかった。