大阪駅ビルのうどん屋さん 「うだま梅田店」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

 

大阪駅前第3ビルの地下1Fにある、いつも並んでいるうどん屋さん「うだま梅田店」。

先日、時間があったので行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

「ちく玉天ぶっかけ」旨そうやったけど明太子が好きなので、外に看板があった「明太釜玉うどん(700円)」を注文してみました。

 

 

 

 

麺にたまごが絡んで、真ん中に明太子。

めちゃくちゃ旨そうや。

 

 

 

 

サービスの天かすを入れて

 

 

 

 

味付いてるけど、薄すぎる。

 

「ん、出汁がない?」

 

出汁は、言わないと無いみたいやね。

半分程食べてから聞いたのが失敗やった。

 

 

 

 

釜玉うどんは、もともと出汁が別に付いていて、好みで掛ける所でしか食べたことがなかったんで、最初から付いているものと思っていた。

て言うか、出汁が無いことに気づかなかった()

 

 

美味かったかけど、半分ほど薄味で食べたことが失敗やった。

味以前に「もっと早く出汁を聞いていればよかった」と言う後悔が残ってしまった。

普通に「天ぷらうどん」か「肉うどん」食べとけばよかった。