「ラーメン たんろん」の油そば | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

西宮えびすの帰り、西宮駅近くの「ラーメン たんろん本店」へ行きました。

人気の店みたいです。

 

 

 

 

 

店前の券売機で「油そば(650円)」を購入し店内へ。

生玉子が付いていました。

 

 

16時頃なので、お客さんは私一人だけ。

通し営業の店は、この時間が狙い目。

 

 

「油そば」とはよく聞くけど、何なのか?

 

 

初めて食べる油そば。

 

 

旨い。以前食べたまぜそばみたい。

 

 

底に出汁があるのか。

 

 

 

麺はしっかりしていて歯ごたえがる。

 

 

 

生玉子が付いていたので入れてみました。

 

 

少し味が薄くなった。

そのまま食べたほうが私好みかも。

 

油そばとは何か?

あまりわかっていないけど旨い。

これで650円は値打ちある。