十三「らーめん宝」の焼飯セット | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

焼飯が食べたったので「らーめん宝」へ行きました。

今回は、焼飯が主役。

 

 

 

 

 

 

「宝とんこつ」「しょうゆとんこつ」「みそとんこつ」の3種類から「宝とんこつ+ミニ焼飯のセット(830円)」を注文。

 

 

 

 

 

 

「ミニ焼飯」やけど思っていたより多い。

 

 

 

卵と焼豚、ネギなどラードで炒めるラーメン屋の焼飯。

こういう焼飯が食べたかった。

 

 

最近、焼飯が無いラーメン屋が多い。

ラーメンは、茹でながら他のことができるし、餃子は焼きながら他のことができるけど、焼飯は一度作り出したら手が離せないので、忙しいときは手間らしいです。

 

確かに、繁盛店は、卵かけご飯やミニ焼豚丼などの丼物、ごはんのみで、焼飯はほとんど見ない。

 

 

ラーメンは、あっさりした豚骨ラーメン。

 

 

美味い。

 

 

麺もいい感じ。

 

 

ラーメンも美味かったし、美味い焼飯が食べれたので満足。

腹いっぱいになった。