幻の中華そば加藤屋「大阪にぼ次朗」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

先日、西中島南方にあるガッツリ系のラーメン屋に行ってきました。

 
 
 

 

 

「幻の中華そば」ってなんか意味あんのかな?

 

 

 

「煮干しラーメン(大)250g(850円)」を購入。

野菜増し、タレ増し、背油増しで注文。

麺は、太麺と普通麺が選べるようで、普通麺で注文。

 

 

昼時は忙しく、初めて来たら注文する要領がわかりにくい。

 

野菜は、キャベツ少々、モヤシ山盛りでした。

 

 

 

煮干しが上に乗ってる。

 
 

 

スープは、タレ増し背油増しで頼んだので、濃厚目でいい感じでした。

野菜を増しにしたら、タレと背油も増しにするほうがええかな。スープの濃厚さがなくなるかもしれん。

 

しかし麺が出てこない、ほとんどモヤシラーメン。

 

 

普通麺は、個人的には許容範囲の太さ。

 

美味かったけど、タレと背油は増しで、野菜は普通でよかったかな。

野菜、タレ、背油とも増し増しにしないでよかった(笑)。