「KOBE豚饅サミット2017」と「神戸のパン屋」に行ってきました | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

昨日、神戸に用事があったついでに、南京町で行われている「KOBE豚饅サミット2017」に行ってきました。

 

まずは、「KOBE豚饅サミット ウィーク」と題して、6日から神戸のパン屋とコラボ販売されている「オリジナル豚パン」を買いに「Ca marche(サ・マーシュ)」へ。

 

 

 

先年「Ca marche(サ・マーシュ)」の「カレー豚パン」がすごく美味かったので、期待して行ったのですが、今年は「カレー豚パン」ではなかった。残念。

 

 

 

次に南京町近くの「イスズベーカリー 元町店」へ

 

 

 

相変わらず、種類が豊富です

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは、「元町カレーパン」と「特撰クリームパン」を購入。

 

そして、「KOBE豚饅サミット」が行われている南京町へ。

昼前ということもあり、ランチをしに来ている方や観光客、修学旅行生など多いです。

 

 

 

思っていたより、並んでいませんでした。

 

 

 

昨年につづき「詰め合わせセット(3ヶ入)500円」を2つ購入。

 

 

 

老祥記×近藤きっしゅや、「ポルチーニ茸とチーズ入り豚饅」。

四興楼、「天草ポークとシメジとアワビ」。

三宮一貫楼、「そこがミソ!上海蟹の味噌入り豚饅」。

「Ca marche(サ・マーシュ)」の「豚パン」。

 

3種の豚饅では、「ポルチーニ茸とチーズ入り豚饅」が好みかな。

 

 

「Ca marche(サ・マーシュ)」の「豚パン」と

「イスズベーカリー 元町店」の「元町カレーパン」と「特撰クリームパン」

 

 

 

「豚パン」は、豚の鼻。

中味はともかく、「Ca marche(サ・マーシュ)」は、パン自身が美味いんやな。

個人的には、昨年の「カレー豚パン」のが好きかな。

「イスズベーカリー 」の「特撰クリームパン」は、シンプルで美味い。

 

11日から2日間、全15店の参加。

どんだけ混むんやろうな。