久しぶりのラーメン 「元祖第一旭 摂津店」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

通りすがりに「第一旭」があったので、久しぶりに行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラーメンセット(850円)」と「餃子(250円)」2人前を注文しました。

 

 

 

 

美味いが、だいぶ前に行ったちきとは、ちょっと違うような気が...

思っていたより、あっさりしてるんかな。

 

 

 

 

 

 

焼飯と餃子は、こんなもんかな。

腹が減っているときは、美味いね。

 

ここの箸は、「松屋」や「吉野屋」などで使われている黒い箸でした。

あの箸は、麺が滑って食べにくい(笑)

 

「神戸ラーメン第一旭」や「元祖第一旭」、「本家第一旭」っていろいろあるけど、もともと同じやったのか?たまたま名前が同じなのか?

私が昔よく行っていたのは、「神戸ラーメン第一旭」です。