上本町 「南海飯店 本店」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

昨日、車検が出来上がったと連絡を受け、午前中に車を取りに行ってきました。

タイヤも4本とも新品に替えてもらっていい感じです。

 

自動車屋を出たのが12時を過ぎていたので近くの上本町で昼飯を食べようと、ハイハイタウン1Fにある「南海飯店 本店」へ行ってきました。

ここはジャンボ餃子で有名な店です。

 

 

 

 

 

 

年末年始の休みに入っているせいか、家族連れで来られているお客さんが多いです。

私は、お一人様なのでカウンター席に通され

「焼飯」650円と「餃子(4ヶ)」200円を注文しました。

 

 

 

 

焼飯は、うす味で、ウスターソースを掛けて食べる感じの味でした。

私は、ウスターソースを掛けて食べる派じゃないので、あまり濃くない普通の焼飯でした。

 

 

 

 

餃子は、王将の餃子に比べて1.5倍ぐらいの大きさでした。

味は、私的に普通かな。

 

焼飯も餃子も昔よく食べていたような感じがします。

どこか懐かしい味、昔ながらの中華料理店という感じでした。

しかし、お腹が空いたときの中華料理は美味いです。

 

 

さあ、これから年末の掃除でもしようかな。