10(と)にもかくにも20(にじゅう)まる◎ | まさもさブログ

まさもさブログ

ほんわか、にっこり、ときにはぴしっと
ピアノとギターの弾き語りふうふユニット
「そらねとまさ」のギター担当です◎

美味丼、楽夢音〜らむね〜、プラモードレシピ、マサ犬さんバリオンを経て、
培ったものを合わせていい感じに活動中☆

はい、

遅くなりましたが、

10月20日のマサ犬さんバリオンのライブレポをします◎


マッサ・モッサー(雅~まさ~)のブログ
今回も顔見知りのアーティストがたくさん。



サンバリオンライブは今回で2度目。


まさか二度目があるとは思っていなかったけれども(笑)、

相方のケンケンが乗り気だったので僕もノリノリ(笑)


マッサ・モッサー(雅~まさ~)のブログ

まずは自己紹介ソングの、
【たぶん1ミニッツ】

前回はギター×2だったのを、

今回はギター+カホンで。

どちらも捨てがたい!



続いて、
【星屑に願いを】
最後にとにかくジャンプするんで、
これをやった後は息切れします。


次の曲に繋ぐケンケンのMCの為のインスト、
【ルパン三世のテーマ’80】
キザでクールな(ほめことば)ケンケンが見れます。


そして、
前回は持ち合わせていなかった初バラード曲、
【Promise】
ケンケンが熱く唄いあげます。


最後はこの日の為に作ってきた曲、
【とにもかくにもにじゅうまる】
最初はちょっとしたネタ的な曲を作ろうとしていたのが、
けっこうガッツリ1曲になりました◎
お客さんと一緒に唄えるステキな歌です◎


マッサ・モッサー(雅~まさ~)のブログ
そんなこんなで、
どたばたと、
5曲、唄わせていただきました◎



なんだか、ソロの時代を思い出します、サンバリオン。


ライブの中に自分たちのやりたいことを好き勝手に詰め込んだステージ。


「エンターテイメントやなぁ」

と言われたのは嬉しかった。



お互いそれぞれの音楽歴が長いから、

いろいろアイデア溢れるけれども、


お互いツッコミじゃなくてボケタイプなので、

どんなぶっ飛んだことでも、全部受け入れてしまい、

ステージがどんどんドタバタに(笑)



荒削りすぎでトラブルだらけですが、

それもまた、サンバリオンライブの魅力、かな?




次回は12月21日(土)に、

共演者の村田さんとケンケンが企んでいるイベント

『天王寺の路上仲間を集めてのライブ』に、

マサ犬さんバリオンで参加する予定です◎



マッサ・モッサー(雅~まさ~)のブログ
勢いのあるステージを見せる村田さん。
でもMCは真面目(笑)



なんか、

懐かしい音楽仲間に再会できそうなんで、

とっても楽しみ♪お楽しみに♪



ありがとうございました◎



マッサ・モッサー(雅~まさ~)のブログ
右手前から、
アサさん、
ケンケン、
村田さん、
僕、
そして後ろの列がGlowing Cloudsさんです◎

にーじょ.....さんは電車の都合で先にお帰りに。



マッサ・モッサー(雅~まさ~)のブログ

お客さんからお花ももらっちゃいました!
きれいだなぁ



マッサ・モッサー(雅~まさ~)のブログ
ありがとう。
また、やります。