土入れ〜また育ってね! | ハリーの気まぐれblog

ハリーの気まぐれblog

気軽に書いてます
╰(*´︶`*)╯♡
宜しくお願いします
ほとんど食べログ?笑笑


観葉植物🪴の土が減ってました

どうするか?知識も無いからなぁ〜

とりあえずアグロに行くと
お姉さんが花売り場に居たので尋ねてみた

すると室内用の土は小蠅が来ないとかの工夫されてて、水捌けの良い方を選択してみました。

長らくお水あげるだけの植物🪴も良く育ちましたが、葉っぱ🌿🌱枯れてきたのもあるから
鉢を見ると土がかなり減ってる



良くわからないけど!

手が汚れにくくてお掃除が楽なのと


濡れると色が変わるから

水やりのタイミングがわかりやすいのと


たい肥を使わないから虫が寄り付きにくいのを

考慮してコレに決定しました。



沢山放置してたのも抜き取りました

少しさっぱりしたね〜

いやかなりスッキリでしょう?




やっとこさ!

大量の土を万遍なく入れてみました!


袋に書いてある通りにしたから?

大丈夫かな?と思いながら

なかなか土いじりした事ないど素人の私ですが


なんとか満遍なく敷き詰めてみました。


また天井まで届いてるから

伸びてくれるかな?

宜しくね!


丁寧にお水あげました!

園芸コーナーに行くのも初めての体験ですね〜

少しは花の勉強📚しなきゃなぁ〜


なんて思いながらいろんな土があるんですね〜

何事も興味持たないとなかなかやりませんもんね


今日燃えるゴミの日だったから

昨日すれば良かったのだけど



枯れた葉っぱ🌱取り除き

最終チェックしました♪


コレでなんとかなるだろうと願いを込めて

観葉植物🪴用に土入れ完了です。


そう言えば多肉植物とかに詳しい人

居たわ〜聞けば良かったね〜

まぁ!とりあえずは土敷き詰めてみたから


大丈夫だと思います♪



後は茶色🤎の葉っぱを取り除き


完成かな〜爆笑口笛ラブ照れ


また頑張って育ってくれよ!

観葉植物🪴さん達〜


夜露死苦‼️


懐かしい当て字書いてしまった


大爆笑爆笑


やっぱり手をかけてあげないとね

手をかけると愛情❤️‍🔥がわきますね〜


何事も愛飛び出すハートですね〜


後は土の様子見ながらお水あげますからね〜


昇天