ゆで卵 | ハリーの気まぐれblog

ハリーの気まぐれblog

気軽に書いてます
╰(*´︶`*)╯♡
宜しくお願いします
ほとんど食べログ?笑笑

音楽好き!
ドライブ好き!ギター好き!カメラ好き!

最近ハマってるのは!

ゆで卵なんですよね〜少し小腹空いた時とか


くるっとむいて塩🧂パッパとふつて


パクッと食べれる手軽さと栄養価の高さかな?


ゆで卵もなかなか奥が深いです♪


何故かと言いますと


ちゃんと綺麗にむける時とそうでない時が


ありますよね〜不思議と!


パコんてぶつけてパキパキと綺麗にむけた時は


めちゃくちゃhappyな気分になりますし


殻をむくたびに剥がれ落ちる汚く?


なんなんだろう?火加減なのか?


恥ずかしながらあまり作る機会なくてね


作り出すとハマってしまいます。


ゆで卵を潰して野菜サラダにも出来るし


マヨネーズと混ぜて玉子サンドにしたり


万能ですね〜玉子🥚さん〜


仕事でバタバタの時にも


ささっと割って塩かけてパクて出来る


美味しいし!


今度は温泉卵風にトライしてみましょう!


煮卵て?奴ですか?


ラーメン🍜に入れたりしてる奴ね!


なんでもそうだけど突き詰めると奥が深いです


凝り出すと止まらないなぁ〜笑爆笑ニヤリ


目玉焼き🍳の時もそうだけど


目玉焼きは!大丈夫なんだけど!


だし巻き玉子をちゃんと作りたいなぁ〜


あの四角いフライパン買おうかな?


この前もフライパン売り場で発見💡した


四角いフライパンが気になったけどなぁ〜


買わなかったから!やっぱり欲しいなぁ〜


上手な人なら普通のフライパンでも作れるのかな?きっと?


とりあえず明日のぶんも作っておくか


ゆで卵ちゃん〜あなたは万能です。


優秀です♪


小腹みたしてくれてありがとうございます。


感謝していただきます。


🐓さん〜


ありがとう‼️ごめんね!