あんなこと こんなこと -47ページ目

泰昌餅家・・・・・・エッグタルト

イメージ 1

イメージ 2

『泰昌餅家』

あ~正確な場所、忘れました。
確か、セントラルだったような・・・
有名なお店だと聞いていたので、今回6個購入したみました。
おいしいのですが。。。どうしてもというほどではなかったです。

それよりも私は、街をぶらーっと歩いている時にみつけたお店でかったエッグタルトの方が、おいしかった!!
乾物街、永安街でしたか、その通りの2本くらい上の通りを歩いているときに地元のおばあちゃんたちが、お店にいっぱいいたのでソレにつられて1個だけエッグタルトを購入
食べながら歩きました。それ。。。。それの方が、おいしかったのです。
お店の名前も覚えていませんが、やっぱり地元のおばちゃんたちで賑わっているお店これが、どんなガイドブックにのっているお店よりもおいしいのかもしれません!!

無事終了だよ~ん

昨日、健康診断を無事終了することが出来ました(^^)v
しかーし、胃透視というものつまりバリュウムを飲むのは、何度体験しても本当に辛い(-_-;)

炭酸を飲む時にレントゲン技師が、「ゲップをしないでください!」と言う。
が、なぜだか急に’ゲップ’をしたくなる。。。してはいけないんだ!と心の中で呪文のように自分に言い聞かせるのだが、強く思えば思うほど’ゲップ’が、でそうになる。
どこをグットこらえて、機械の方に歩いていくと目の前にあの白いドロドロとした液体(?)を入れた容器が、置かれている。
これが、またまた大物でかなり手ごわい(ーー;)
「まずは、一口飲んでください」とエイリアン(レントゲン技師)が、言う。
そう簡単そうに言わないでよ!と思いながら私は、そいつの言うことを素直に聞いてしまう。
ゴクリ。。。。。。やっぱりマズイ!そして、ドロドロしていて気持ち悪い
エイリアンは、常備食で見慣れているから平気だろうが、こっちは生身の人間
こんなマズイ物食べなくッたって、ちゃーんとしたご飯にパンにパスタと言う主食が、あるんですけど~??と言いたくなる。
私一人を乗せたジェットコースターは、キィーンという音をたてたかたてていないかは定かではないが(不覚にも緊張のあまり覚えていない)....動き出す。

エイリアンは、私に右を向けだの、うつぶせになれだのもう少し右を向けだの、そこで止まって!!だの、とにかく注文が多い!
「全部、飲み干してください」とまたえらそうに言ってくる。
またさっきの続き、ぐるっと回ってだとか、こっちをむいてとか(こっちってどっちよ~と突っ込みたくなる)
やっと終わったかのように思えたが、まだ終わっていなかった。
変な物体が、出てきて、私のお腹?じゃなくて胃を押さえる。
勘弁してよ~と思いながら目をつぶっていると。。。。「気分が、悪いですか?」とエイリアンが、聞いてきた。
「いえ、大丈夫です。」と、強がってみるけなげな私がここに居た。普段じゃ~考えられな^_^;
そんなん中途半端な心配してくれるのなら、思いきってここで検査を止めてもらいたい。
で、そこそこ綺麗なら、要検査なんて判定を下さないでほしい!!

なんとか無事終了
感想→→→たまらん(-_-;)
冷水でうがいをしてすっきりするつもりが、これがまた異常に冷たいのでそこそこにしかグジュグジュが、出来ない(涙)
踏んだり蹴ったり....
で、エイリアンからもらった下剤を2錠このとびっきり冷たい水で飲む。
もう1杯がんばって飲む
お腹の中が、チャポチャポいっている♪♪
※バリウムを飲んだら大量のお水を飲む!コレが、鉄則である。
あーやっと終わったー!!
今年の検査結果は、2週間後ぐらいにでるでしょう
あーどうかな??(どきどき)

追伸:BMIと肥満率は、余裕でセーフでした。
あとは????

うれしー♪健康診断

明日は、待ちに待った健康診断の日ですv(アリエン!)
とうとう来てしまった、ついにこの日が来たと言うのが本当の気持ちです。
あの嫌な嫌なバリウムを飲まないといけません。

なんで健康診断って、たいして悪い数値じゃなくても、要検査という判定を下すのかしら??????
仕方なく仕方なく、再検査を受けると、『大丈夫ですヨ!』と言われるのです。(私、2年連続要検査をいただいております)
あまりにあんまりだと思いドクターに「そんなに悪いんです課?この数値?」と質問すると。。。
ドクター「健康診断は、念には念を...という意味で要検査というのです」

そんなんなら、お金儲けだけに走ってるだけやん!!

あ~思考回路がはちゃめちゃになってきた・・・・
今夜の夕食には、納豆を食べて明日にそなえたつもりです
かるーい柔軟体操をしていると、娘から「もう、手遅れ!」と言われ
それでも、最後の悪あがきとでも言いますか・・・
3年連続は、ごめんこうむりたく思っている次第です