ラモーン風呂! | Times goes on

Times goes on

カケロマ島での日々のこと
我が家の犬達こと
好きな音楽・本・食べ物のこと
海や貝類や水中生物のこと
などなど

お腹周りにカサカサが出来て

動物病院の先生にお薬を処方してもらってから

少し良くなってきたのですが、まだ数カ所噛んだ後の傷が残ってます。

 

お天気も良く、色々一段落したとこなので

ラモーンもすっきりさせたく風呂へ。

 

 

 

 

海には入るけど、風呂はそんなに好きでは無い感じ。

顔はNGだし、

ジッとこらえているけど、ウロウロ逃げたり

風呂場の隅っこでフリーズします。

もちろん尻尾はダダ下がりw

 

 

 

 

あまり隅っこに行くと、シャワーが届かないのよね。

もうこの季節は日中でもぬるま湯でシャワー。

 

 

 

 

今日はかなり念入りにシャンプーしました。

マッサージしながら、お腹周りは特に良く洗いました。

泡が残るのが心配なので、シャンプー流すのもかなり念入りに

しつこく、追いかけ回しながら、、

左右上下から徹底的に流しましたよ。

お母ちゃん腰痛いよー。

 

 

 

 

最後は大好きなタオルドライ。

タオルドライもタオルたくさん使って念入りに。

ラモーンはタオルドライは積極的。

顔は洗えてないから、濡れたタオルでフキフキ。

 

 

 

 

フワフワの良い香り、キレイになった後は、

パークで日向ぼっこでお昼寝。

また、後でカサカサのお薬つけようね。

 

 

 

 

お風呂前は、少し嫌がったけど

サッパリしたらお顔も穏やかでちょっと満足??

 

 

 

 

いいワンちゃんに成長してます。

見かけによらずデリケートな男子です~

 

暑い夏の季節が終わって、過ごしやすくなって良かったね!!