ピーターさんとオナーさん宅の家庭集会はなごやかな上に、皆、問題意識を持っていました

 

(グーグルマップによる板橋大山教会)

https://www.google.com/maps/@35.7508634,139.7058769,3a,19.3y,358.08h,101.1t/data=!3m6!1e1!3m4!1sPGofUcK4VQCAPth8ql7jOg!2e0!7i16384!8i8192?hl=ja

 

 

                  今、時のある間に (1)

                                        ガラテヤ5章1-10節

 

 

                         (序)

  どこでどう感染したのか、思い出しても経路が分からずに重症になった方や、重症から長く抜け出せずに苦しんでいる方があり、また検査もできず急に亡くなった方もあります。感染数が減少傾向にありますが、あともう一歩です。治療に奮闘して下さっている方々や食品や流通関係で働いている人たち、施設に感染が入らないように、保育園でも老人施設などでも心砕いておられる方々など、支えられるようにお祈りいたします。

 

  私たちはこれから罹るかも知れませんが、幸いまだコロナになっていません。生活に若干の制約はありこそすれ、今はまだ元気に過ごせています。それであれば、今この時、「時のある間に」どう生きるかを考え、それを行なうことが大事だと思います。今日は、「今、時のある間に」という事をご一緒に考えましょう。    ―――― 以下略

 

                                       2020年5月10日

 

                                      上垣 勝

 

 

                         ・