ポーランドの古都クラコフ。アウシュヴィッツを訪ねた翌日。

 

(グーグルマップによる板橋大山教会)

https://www.google.com/maps/@35.7508634,139.7058769,3a,19.3y,358.08h,101.1t/data=!3m6!1e1!3m4!1sPGofUcK4VQCAPth8ql7jOg!2e0!7i16384!8i8192?hl=ja

 

 

                    

                    奨励 「一本の糸」 (1)

                                       マタイ25章31-40節

 

 

                         ・

  今日は朝の礼拝後、暫く家の整理をしてから半ズボンになってジョギングに出かけました。Tシャツは愛用の〝What a fools these mortals be!″の言葉が書かれたもの。ロンドンのシェークスピア・グローブという芝居小屋に出かけた時に手に入れたものです。胸を張って、実に愚かな死すべき者の性(さが)ですね、特に若者たちが歩いているとひときわ胸を張って目立つようにしてジョギング。この齢になり、まさか8kmのジョギングをするとは20代の自分は思いませんでした。いや、その頃は50歳まで生きるとも想像しませんでした。

 

  意気込みはそうでしたが、今日は7km程でダウン。復路をややスピードを上げたのがいけなかったのです。若者に負けずとスピードを上げてはなりません。日常の在り方もそうです

 

  ―――― 以下略

 

                                       2020年5月3日

 

 

                         ・