パエリア!もどき・・・? | 『THE男飯』 男が作る料理とキッチン周りの便利グッズ!

『THE男飯』 男が作る料理とキッチン周りの便利グッズ!

男が作る料理とキッチン用品を紹介するその名も『THE男飯』簡単豪快?料理の紹介とキッチングッズ、キッチン用品、キッチン周りの便利グッズを厳選して紹介していきます!独身オヤジだからこその経験をここで披露しちゃいます!キッチン関連商品は面白い!

今夜は、『パエリア』です!


『THE男飯』 男が作る料理とキッチン周りの便利グッズ!


ってか、パエリアもどきかな・・・?



まずは、熱したフライパンにオリーブオイル!


そこへ、にんにくと玉ねぎのみじん切りを入れていい感じの香りが出てきたところで

米を洗わずに投入!米が透明に変わるくらいまで炒めます。


次に、トマトの水煮を投入!さらに冷凍で売ってるシーフードミックス的なもの

入れます。本来であればいろんな手順がここら辺であるんでしょうけど


『男飯』は違います!簡単じゃないとダメなんで・・・


あっ!コンソメのキューブも入れておきましょうね!

塩コショウで薄めに味付けをして、とにかく焦がさないように煮詰めます!


汁気が飛んだら完成!

お手軽パエリアが簡単に作れます。



こんなもの があればもっと見た目がよくなるんですが・・・

私の場合は、フライパン一個で十分です(笑)


大きめのエビや殻付きの貝が乗ってると見た目が豪華になるので

とってもおすすめです!


写真のパエリアもどきは、スーパーで売ってる冷凍のシーフードミックス

使用したんで、具が小さくて見えないかも・・・(笑)