バーベキューパーティー | 『THE男飯』 男が作る料理とキッチン周りの便利グッズ!

『THE男飯』 男が作る料理とキッチン周りの便利グッズ!

男が作る料理とキッチン用品を紹介するその名も『THE男飯』簡単豪快?料理の紹介とキッチングッズ、キッチン用品、キッチン周りの便利グッズを厳選して紹介していきます!独身オヤジだからこその経験をここで披露しちゃいます!キッチン関連商品は面白い!

週末にバーベキューパーティーがありました!

その規模、なぁんと! 100名規模!


おまけに、会場となったのは、都内某高級住宅街の一軒家

そこに約100名が集まり盛大にパーティーが行われました!


それだけの規模になると準備も死ぬほど大変!!


私はその準備に駆り出されたため、会社を早退・・・

買い物に出かけ、高級輸入車のワゴンいっぱいに買い物をして

その食材を家に運びこんで・・・


食材との格闘開始!!


一応、女子に食材カットを頼み力仕事系を担当したのですが

最近の若い女子は・・・ 食材をカットする!と言うよりは・・・

包丁使って食材を砕いているような感じだったので


見てられん!と思い選手交代・・・


そこで、私は持参したマイ包丁 を取り出し

スマートにすっと野菜や肉をカットしていくと・・・


若い女の子の熱い視線が・・・(笑)


しかし、今回は私の腕がいいのではなく

切れ味のいい包丁 を使ったと言う、道具の差だけだったんですけどね!


さて、今回持参した包丁は・・・

ツヴィリングJ.A.ヘンケルス(ZWILLING J.A. HENCKELS) ツインフィン
と言う、ドイツ製のデザインもカッコいい包丁です!


私はそのデザインだけで購入したのですが・・・


『どのように握っても快適なグリップが得られる非対称ハンドル、

幅広い使い方を可能にし、TWIN Fin専用にデザインされた

マルチパーパスブレード、隙間がなく衛生的なフルメタルデザイン

そして、切れ味の持続性のためフリオデュアを施したツヴィリング

ならではの鋼材。これらは単に実用的なだけでなく、魅力的で

革新的なデザインに凝縮されています。 』


と言う事だったようです・・・

私は全く知りませんでした(笑)


使っていて感じたのは、やはり良い物はちゃんと手入れをして

長く使って行くものなんだなぁ~と実感しました!


あなたも、是非!私のように格好から入ってみませんか??