みなさんこんばんは😌✨

タイトルが若干過激ですが…
内容はドジな私と義父と彼の話です😅




先日ブログにて、トランスファーワイズについて
お話をしました🕊


彼への送金が早くて安くて簡単で
まるでインスタント食品なみの手軽さに味をしめた私。


嬉しくてプログに書いた数日後
彼のおばあちゃんが韓国へ送金したいけど
出来なくて困っていると聞きました👵🏼



私がやってあげよっか😌?と提案して
トランスファーワイズで送金を代行することになりました。



送金先はお義父さん。
今回少し大きなお金を送金することになって
大丈夫かなぁって少し不安になりましたが
まぁ、アプリがあるし本人確認も難しくないだろうし
大丈夫でしょ!と楽に考えていました…





事前に彼からお義父さんの口座情報等聞いて
送金しようと、仕事の合間のお昼休みにやっていたら…



そう、悲劇は起きた…⚡️



なんと送金時に生年月日を入力するんですが
完全に間違えている…😭😭
やばい!!って気づいた時にはもうキャンセル不可状態に。
(トランスファーワイズさん、良くも悪くも仕事早いです😅)




電話で問い合わせしたら
「受取人のお義父さんが本人確認を完了しなければ
お金が返金されますよ」
「生年月日が一致しなければ、送金はされません」

と言われて一安心。
すぐに彼経由でお義父さんに連絡✉️




その後、もう一度きちんと送金して
あとは本人確認するだけだ!と安心しきっていた私。



でもアプリの追跡を見てもずっと着金されないままで
不安は募るばかり。
しびれを切らして、もう一度オペレーターに電話したら
お義父さんの本人確認完了待ちと言われて…




え???って本人確認出来てないじゃん!
と思って彼に連絡したら
本人確認メール来てないよ!って言われ😢


いや、必ず来るはずだから確認して!と伝えたんですが
やっぱりないとのこと。更にお義父さんが仕事で忙しかった
みたいで、イライラして彼もイライラして私もイライラして…




オペレーターの方が言っていることも違うし
私もそれに振り回されるし
なんなら私がドジをして、生年月日を間違えるし
(次から、ちゃんと確認しようね)
彼に直球でイラついたって言ってしまうし←



最終的には本人確認が完了して
生年月日間違えてたけど送金されてて
速攻で入金されたのでよかったんですが
お金のことは、やっぱり簡単にOKしないように…
というより、よくわかっていないのに
快諾したり、聞いた内容をすぐ伝えるのは止めようと
心に決めた日でした😢😢☁️☁️☁️





この件がキッカケで
結婚ってなんだろうかと考えされられました。
全く思ってはいなかったけれど
ただ一緒にいれて楽しいとか面白いとか
それだけじゃないんだなあと
改めて感じた次第です😅😅



異国の地で結婚されて果敢に生きている
皆さんを心から尊敬した1週間でした😌🕊🕊