ツカサキ凛バースデーライブ ~誕生日の花束は虹色の危険物~ | まりゅーぶろぐ

まりゅーぶろぐ

エビ、亀、メダカ、ウーパールーパー、ミニトマト育てたり、芝居見たり、ライブ行ったり。 スロット行ったり、釣り行ったり。釣ったと思ったら釣られてたり。

今日はZipRipFuzZさんと危険物品の2マンライブ。

ツカサキ凛さんのバースデーライブなので危険物品の出演は早いはず。

そして開演が18:20と早い。

悩んだ末、有休にした。午後休でもよいだろうが、どうせ有休余ってるしな。

 

というわけで、朝からまったりしつつ、夕方に目黒ライブステーションへ。

主役は凜さんなので、遠慮して?右端に。最前だけど。

開演前に久しぶりにZipRipFuzZさん物販で光る腕輪を買っておく。

 

開演。オープニングは画伯対決イベントから(笑)

有休取って正解だなあ(^^)

シノンさんと凛さんが描いた絵を当てるというもの。

回答者はヒロシックスとあだちくん。珍しい組み合わせだな。

一発目は割と優しい。

ジェットコースターはTシャツにもあったし。丸いのは観覧車だろう。

ってことではこれは遊園地。

だが、「ヒロシックス:宇宙」「あだち:まだ純粋だった頃の思い出」

あだちくん、それは・・・(笑)

 

続いては、これは、ロックかパンクか?でも、凜さんのを見ると・・・

ってなわけで正解は「ライブハウス」シノンさんは「ライブ」のつもりだったようだが。

あだちくんは「目黒ライブステーション」だったので、一応正解に。

ラストの問題はこれ。シノンさんのを見るとパーティっぽいけど、凜さんのを見るとケーキがあるし、

正解は「誕生日会」シノンさんは「誕生日」って言ってたけどパーティっぽいから認識はあってたのだろう。

これもあだちくんが正解。

二人にしては優しい方だったか。

なお、この絵たちは物販で販売されました。

またしてもうちに飾られる作品が増えることに。

これ、よく見るとライトが入っていたのね。外れてるけどw

 

掴みの笑いを取った後は危険物品のライブから。

「What’sUp!」最初はかっこいい曲で。

 

まずは凜さんおめでとうの挨拶。

失敗しちゃいけないと気負って余計グダグダになるシノンさん(笑)

突っ込むがっくんに文句言おうとしてさらに噛んでしまってにっちもさっちも(^^;

 

「Hearts of joy」

そして「LaLa」

LaLaはタイトルの短い曲。短いと覚えやすくてちょっと嬉しいらしい(^^;

 

こっから3曲続けて「面白半分に見てください」(笑)

「永劫回帰」あんだけ噛んだのにやっぱり歌は安定、凄いね(^^)

ギター前面に出てくる曲。

 

 

最後は「Cloud9」前回同様ここでみんな立つ。

 

今日も楽しかった(*´▽`*)

 

後半はZipRipFuzZ。いきなり誕生日から(笑)

パンダのマグカップ?やら、アイマッサージ機やらをメンバーから貰う。

 

改めてライブ。今回のギター助っ人はひろしさんなので、ダブルヒロシだ(笑)

そして、アンコールでまたもやバースデーのお祝い。

物品メンバーがケーキとともに登場。

シノンさんひっくり返さないか冷や冷や(^^;

物品メンバーからもプレゼント。

シノンさんからはもちろん似顔絵だ(笑)

ちなみに、凜さんはエコクイズ全問正解だったらしい。通じるものがあるのか。恐ろしや。

 

そのままラストの曲へ。

 

恒例のジャンプ!

最後は記念撮影。

ステージ上がにぎやかに(≧▽≦)

 

物販。

 

実はZipRipFuzZはレコ発だったんだけど、CDの曲を1曲もやらなかったらしい。

というわけで、CDもゲット(^^;
 

楽しかったなあ。

これからも危険物品と仲良くしてくださいね(^^)

 

次は8日のドリームトラベラー。1回限りのユニットで歌謡曲をやるとのこと。

これまた楽しみだ。