Halloween Party fes. ~お菓子をくれても悪戯するぞ :)~ | まりゅーぶろぐ

まりゅーぶろぐ

エビ、亀、メダカ、ウーパールーパー、ミニトマト育てたり、芝居見たり、ライブ行ったり。 スロット行ったり、釣り行ったり。釣ったと思ったら釣られてたり。

本日はハロウィン当日.。

危険物品はZipRipFuzZ主催のハロウィンライブにお呼ばれ。

場所はいつもの目黒LiveStationだ。

ちょいと雨が降ったりやんだりだったけど、なんとか傘ささずに行けた。

ハロウィンってことでお菓子を持参。

まあ、お菓子持ってってもいたずらされちゃうらしいけど(笑)

 

配信もあるけど、チケットの方は完売とのことで、座席が出るようだ。

開場は16:30。中に入ると、鬼滅の刃のカナヲのコスプレをしたKieちゃんがお出迎え。

善逸もいるなあと思ったらヒロシックスだった。

あれ?ギリペニさんはアニオタコス?なんか統一性が・・・と、思ったが、開演してわかった。

ギリペニさんはトップバッターの組も出番があるのだった。

 

危険物品とZRFは撮影OKとのことなので、最前列の右から2番目へ。

 

トップバッターはシャノアール。猫メイド二人ボーカルと女性キーボード、そしてオタク3人(笑)

のグループだ。どうやら今日限りのユニットのようだけど。

そして、アイドルマスターカバーらしい。

むむむ、アイマスは曲わからんな。

 

危険物品2番手。一体何のコスプレをしてくるのかと思ったら、かかってきた音楽が、サザエさんw

そうきたか。

シノンさん髪頑張ったなあ。そして似合ってる(笑)

主婦イメージなのかなぜかネギ持参(^^)

シュン君のフネさんも驚くほどしっくり。

波平はズラいらないんじゃあ・・・

あだちくんはカツオかと思いきやタラちゃんだった。

 

がっくんはマスオさん・・・ではなく、あのクチビルはアナゴさんだな。

そして、あおいちんがまさかのタマちゃん。ワカメちゃんじゃだめだったのか( ゚Д゚)

 

曲は「be off」とか。もちろんサザエさんが歌ってネギを振る(笑)

「LaLa」うん、なんとなくLaLaがTamaに聞こえそうな(^^;

夫婦・・・のはず。

 

そしてお待ちかねのクイズの答え発表コーナー!

ツイッターで毎週シノンさんの絵が何かを当てるあれだ。テーマはエコらしいのだが、これが難しい。

①はわかりやすい。答え言っちゃってたけど「地球」

②は「ダム」シノンさんは断面図を描くことが多いのでこれは悩んだけど、なんとか正解できた。

問題はこれ。

③はエコバックかろうそくかで悩んだのだけど、結局答えは「ペットボトル」

え?上のはキャップなのか?というかエコ?

 

④は手ではないだろうと推測。「ほうきとちり取り」か?と思ったのだけど、正解は「森」

うああ、言われてみれば似たようなのが昔あった気がしないでもない。

この二つは正答率が低かったようだ。ってか誰もわからんだろw

 

ここからは3択。⑤なぞ3択じゃなきゃ絶対にわからん。

⑤は「エコマーク」うーん小文字のeな感じのはずなのだが。

⑥は「太陽光発電」ソーラーパネルやね。

最後のこれも結構厳しい。

「風力発電」これも3択じゃないとなあ。

全問正解だと新発売のエコバックがもらえるのだが、もちろん全問正解者はなしだ。

3問以上正解で割引券がもらえる。

 

「スパームーン」相変わらず何の曲をやるか忘れているが、シュン君がしゃらーんと鳴らすと

「あ!この曲知ってる!」うんうん、君の曲だからね(・ω・)

「chaos」

 

最後は「cloud9」お客さんも立つ。

Cメロでネギを渡されるシュン君(笑)

ネギ舞う。

 

いやいや、ほんと自由で楽しそう(^^)

 

は~たまらんかった(*´▽`*)

 

3番手はOracleBandさん。

こちらは4人グループかな?こちらはメンバー思い思いに仮装している感じだ。

ボーカルのMiRiさんはトランプメイドかな?エプロン内からメイドじゃないか。

ギターはホルスタインだし、ベースは特攻服だし、ドラムは海賊だ。

 

ラストはもちろんZipRipFuzZ。まだ、Kieちゃんとヒロシックスのしか見てなかったので、ワクワク。

 

ああ、なんか凛さんの鬼舞辻󠄀無惨はぴったりくるね。

Kieちゃんのカナヲちゃんもほっとする。

アメリカンな善逸

煉獄さん・・・

ギリペニさんは甘露寺蜜璃らしいのだが・・・前、しまってないし(笑)

 

途中、サザエさん軍団が乱入して善逸やられる。ネギで(笑)

 

は~楽しかった!

ZRFも危険物品の影響か段々お笑いに傾いている気がしないでもない(^^;

 

そんなZRFと危険物品の2マンが来週の金曜に!

凛さんの誕生日当日だったりします。

うーん、これは有休かな(^^;

 

3日にはシノンさんのソロもあるので楽しみ(^^)

11月は忙しくなりそうだ。