¥500,000,000 | 側弯症でも元気!41歳の育児ママ

側弯症でも元気!41歳の育児ママ

現在41歳。中1の娘、小3の息子、2歳の末娘がいます。特発性側弯症で、中学時代にコルセット治療を受けましたが、その後30年間放置していました。年齢と共に進行し、最近手術を受けました。この経験が、同じような状況にある方やそのご家族のお役に立てれば幸いです。














はじめましてスター マルですニコ

側弯症の経過、日常のこと、子育て、

節約、ダイエット、購入品の感想

などなど…

気の向くままに発信していこうと

思います

共感いただけると

日々の励みになりますので、

お付き合い頂けると嬉しいですラブキラキラ



地域子ども会の役員をしているので

青少年育成会議

という会に出席しました気づき


複数の学校の先生方が

学校の現状を話してくれたり

それに対して地域の方が質問をしたり。


地域で力を合わせて

子どもたちを守り育てていこうと

田舎ですが、有り難い環境です照れ


後半では

警察官の講話がありました!!


SNSによるトラブルに

子ども達が巻き込まれる事件が

この小さな市町村でも起きているそうです…


我が家でもまた

フィルタリングの見直しをしたり

子どもとよく話し合いをして

気を付けていこうと感じましたキラキラ



最後に時間が余ったので

警察官がクイズを出しました。



県内、昨年度1年間の

うそ電話詐欺の被害額は??




なんと…5億円だそうですびっくりびっくり




本県は他に比べて

最低賃金が安く給料が少ないです

お金があるとこにはあるんだな〜と

ぶっちゃけ思いました(笑)



高齢者も多い県なので

それだけ騙される件数も多いのかな…

びっくり仰天の額でしたアセアセ




そして…

ふと昼間のことを思い出しました〜




裏に住んでいる義祖母が

100円で品物が貰える店に行きたいから

車で送って欲しい

一緒に行こうと誘われ、

時間があったので付き合いました驚き



行く前に話を聞き

今日は100円で味噌が2パック貰える

とのこと…



えっ、あり得なくない?

味噌買えば2つで約1000円よ?

怪しすぎでしょ…


どこの会社なの?

そんなことしてたら採算が合わないから

何かカラクリがあるはず。

パンフレットを見せてもらい、検索笑い


催眠商法をしている会社らしい…

年寄りを販売対象にしているみたいガーン


行く気満々の義祖母を止められず

偵察に一緒に行ってみました〜




場所はしょっちゅう店が入れ替わりする

テナントに店舗をかまえてて

隅に商品販売コーナーがあり

パイプ椅子がたくさん並べてて

入り切らないくらいに

高齢者のお客さんが座ってましたダッシュ




スタッフが2人と

地元の子であろう

若いアルバイトの子が1人いて




スタッフの1人が

ずっと前で健康の話をして

まるでリアルな

実況テレビショッピングみたいキラキラ


笑いも入れながら巧みに話をして

購買意欲を高めてました



最後に100円ずつお金を徴収し

本当に味噌を2パックずつ貰えました



半数くらいの人が

紹介していた他の商品を

購入していました!!



毎日貰える品が変わり

毎日その健康話を聞いてから

貰えるのだそう…



何だかこの商売の仕方って

どうなのかな??と

個人的には思いましたおねだり

違法や詐欺ではないのは確かですが

腹黒さを感じますもやもや




とりあえず

義祖母はお金はあまりないので

100円で貰ってるだけで

大丈夫だろうなと思いました!!