はじめましてスター マルですニコ

側弯症の経過、日常のこと、子育て、

節約、ダイエット、購入品の感想

などなど…

気の向くままに発信していこうと

思います

共感いただけると

日々の励みになりますので、

お付き合い頂けると嬉しいですラブキラキラ







26日…昨日で

術後ちょうど2ヶ月でした!!


経過の近況を
記録しておきたいと思います照れ


活動は
ほぼ術前と同じように
動くこともできるし、
運転もできますキラキラ
家事もすべてできますキラキラ


まだ走ることはできませんが
突然の雨で小走りする位は
走れました指差し



最初は顔を洗うのに
顔を下に向けるのが困難でしたが
できるようになりましたキラキラ



この手につけるバンドが
めっちゃいい仕事をしてくれます口笛
着けなければ
周囲がびちゃびちゃで…
肘まで垂れる水に
集中して顔を洗うことできません!!
これは おすすめです照れ



めまいは
グルグルまではないけど
左を下に横寝をすると
ふらっときますショボーンもやもや
でも5秒くらいで
大丈夫になります。
もう長く付き合うしかないかな〜
後遺症みたいなもんかなと
割り切ってます気づき


↑めまいの漢方を
飲みきりましたが…
イマイチ??
効いているのか??
今は飲んでませんがひどくなることもなく…

もう
飲まなくていいかな〜という感じですダッシュ
効く人にはいいのかな…
私は リピ無しですアセアセ


背中全面と左もも側面が痺れていますが
少しずつ痺れが軽くなってきている
ような気がします

やたらと痒いチュー
神経が再製してるから痒いのかな〜と
勝手に思い込んでます笑い
全くの根拠無しです(笑)


肩甲骨を動かすよう
ストレッチを毎日してますグッ
左肩と右肩甲骨がかなり凝ってますガーン
カチコチ…
揉みほぐして欲しいですダッシュ

ストレッチは自分でできますが
マッサージは難しいので
次回の検診で
マッサージや整骨院などで
施術をうけてもいいか
聞いてみようと思ってます!!



ほぼコルセット無しで
過ごしています音譜
遠出した時や
長時間活動する時だけ着けてますニヤリ



歩きはやはり
時間が経つと
右が下がり傾きますアセアセ
気づけば巻き肩にもなっているので
腹筋背筋が弱いのだと思いますショボーン
姿勢に気をつけていきたいです。



体調良く、手術して良かったと
感じ始めています口笛音譜
不便なことがあまり見つからないです




SHEIN.comで

素敵なアイテムを見つけた!


リストウォッシュバンド



http://api-shein.shein.com/h5/sharejump/appjump?link=Vn6rhHbWMOV&localcountry=JP&url_from=GM7529068404627537920