和装が似合う京男 丸山隆平 | 丸山隆平〜まるに染まる〜終日夢中!!

丸山隆平〜まるに染まる〜終日夢中!!

終日~!丸山隆平に夢中!な
新米エイターのブログです(´∀`)
まるちゃん大好き♡

“和服”で魅せるジャニーズとして、3人の名前が上がってるのをネットでみました(*^^*)


その3人というのが、

岡田准一、加藤シゲアキ、そして、丸山隆平。


和装!
丸山隆平!!

わかるーーーー(。>ω<。)

と思って読むと、、、



関ジャニ∞
 丸山隆平

 奇抜でド派手な衣装が多い関ジャニ∞。だが、最近では落ち着いた衣装も増えてきている。例えば37thシングル曲「NOROSHI」では、クールな和服姿を見せてくれた。もちろん全員似合っているのだが、特筆したいのは京男・丸山隆平だ。以前、雑誌『AERA』(朝日新聞出版)の「京男トップ10」にランクインしたこともあり、和服姿ひとつとってもどこかはんなりした印象がある。雑誌などで和装を披露してきた丸山だが、思わず「おぉ」と声が出たのは、雑誌『QLAP!』2014年10月号(音楽と人)に掲載されたあやかしをイメージしたグラビア。単なる和装ではなく、白シャツにジーンズの上から女性物らしき美しい着物を羽織っている写真だ。洋服+女性の着物と聞くとチグハグに思えるが全く違和感がなく、むしろ
丸山の色っぽさが最大限に引き出されているように見えた。和装によって京男ならではの柔和な雰囲気と、丸山に見え隠れするダークな部分が浮き彫りになる。和服は、丸山の良さを一番引き出す服と言っても良いかもしれない。


和装によって、“京男ならではの柔和な雰囲気“と、“見え隠れするダークな部分”が浮き彫りになるって、まるの魅力的なとこやん。
そうそう色っぽさも引き立つし♡ 
まさにええとこが際だつ!

“丸山の良さを一番引きだす服と言って良いかもしれない。”

うんうん。

「NOROSHI」のときもほんまカッコよかったなぁ(///_///)


ライブで見せる浴衣姿も、まるは色気が醸し出されてたし柔和な雰囲気もあってとーって似合ってた!!



ほんで、あやかしをイメージしたグラビアという『QLAP!』2014年10月号。

ぬ~べ~の雑誌祭り真っ只中に狂喜したグラビアやった(*´艸`)


久しぶりに出して眺める...

ダークさが見え隠れしてる|ω•๑`)♡
和装っていうのがやっぱりおおきいよね。
表情ももちろん。

“妖し(あやかし)”テーマなんて、妖怪が出てくるドラマならではのグラビア。
ぬ~べ~をやってくれたおかげでこんなまるが見れたんやって、嬉しかった。



ついでに。


和装ちゃうけど赤い紐にもドキドキしてたよねΣ(///□///)
紐に縛られるような...それも、赤。
こっちを見る目がまた色っぽい。

ああ、あやかし。←


3人のなかで、

岡田くんは雄々しさが際立つタイプ、
シゲちゃんとまるは、色っぽさが際立つタイプとも書いてありました。


そうやね、和装でも岡田くんとはタイプがちがう。 
シゲちゃんとまるは仲良いし、ふたりガルフレで和装姿を見せてくれたこともあったよね。
シゲちゃんは美人のよう、とも。
美しいもんね〜(´∇`)


あと、まるの体型も和装やとさらによく見えるってのもある!
和服じゃなくても柔らかい羽織りものがめっちゃ映えるもん。




それから、『AERA』の「京男トップ10」にランクインしたこともあるとも書いてあってびっくり!

そうなん!?

知らんかった〜Σ(●д●)!!



で、調べてみたら、、、





ほんま!
丸山隆平は8位にランクインしてる!
票数がちょっとあれやけど。笑
小規模な投票やったんやろうな(*´ー`)

でも、他の京男って名だたる大御所ばっかりやん!


4位のかたが京男ってこと知らなかったし、こんな上位に入ってるって意外やった(´>∀<`)
ていうても、得票数が。


これを見る限りでは蔵之介さんがダントツやね。
一般的な周知やとそうなるやろうなー。

そして、ただの京男じゃなく「色気な京男」ってとこもポイント。


ここでは、色気とは“欠損”であり、その穴に惹かれ堕ちるもの、でも京男にかぎっては例外で、“余裕”からうまれるもの、と書かれてありました。


へえー。
京男のまるもそうかなぁ。

まるに余裕が無いわけじゃないけど(余裕が無さそうな時も多いけど)、わたし的には“余裕“よりも“欠損”が色気っていうのがめっちゃ納得やった。


〜色気は「欠損」が醸すという。完璧を欠いた容姿、渇望、揺らぎ、焦り、弱さ。その穴に吸い寄せられるものが、恋に堕ちる。〜

完璧じゃないとこ、なんかアンバランスやなってとこ、そんなとこがあってそれも隠さず見せる丸山隆平に心惹かれるねん。

30代半ばやし、ゆったりしてるとこ、余裕なところももちろんあるで、まるも。
 

いろんなとこもろもろ含めてトータルで、あの丸山隆平まんまがいいねんな。


と、、結局そこ(*´∀`)


和装からだんだん話しずれたけど、和装がまるの良さを引きだすってのは、ほんまにそうやなと思う!




まるは相変わらず美味しいものいっぱい食べてて元気そうで、なにより(´∀`)


また空港にいたんやね。

秘密のお仕事、頑張ってね( ´艸`)

ひそかに応援してるよ♡