祝!「羊の木」公開! &諸々ゴト | 丸山隆平〜まるに染まる〜終日夢中!!

丸山隆平〜まるに染まる〜終日夢中!!

終日~!丸山隆平に夢中!な
新米エイターのブログです(´∀`)
まるちゃん大好き♡

本日いよいよ、

「羊の木」公開!!

初日の今日を無事に迎えられ、おめでとうございます!

これまでの亮ちゃんの番宣も全部は追いきれてないけども、楽しませてもらっています(´∀`)


亮ちゃんからのメールも届いていたし、わたしも映画館に急ぎたかった( ´›ω‹`)!!


なのに。
ただいまインフルエンザで療養なうです(・ω・`)
仕事も出勤停止でしばらくお休み。


今週の水曜日、休みなので遊びに出かけてたら鼻水がよく出るなぁ、そう言えばぞわぞわするような...っていう感じがあったので、帰宅後に熱を計ると微熱程度。
あ、ただの鼻風邪や、とε-(´∀`*)ホッ

翌日出勤し、職場で鼻炎薬を処方してもらおうと思いその話をすると検査するよう言われ、B型陽性となり即帰宅となりました。

こんなんでインフルエンザΣ(´□`;)!?

病院に勤めてなかったら、たぶん自分から受診しに行かへんかったやろうな。
ほんで、自分でも知らんうちにウイルス撒き散らしていたんやろな((( ;゚Д゚)))

そういう意味では、気づいてよかった。

ワクチン打ってるやろ?と言われたし、それで軽いっていうのもあるのかも。


それからも、37℃ちょいまでしか熱も上がらず、翌日には熱も下がり今日はもういつもと変わりない調子\٩( 'ω' )و//


あと数日はまだ休みなので家でじっとゆっくり、といきたいところやけども、月初の大切な仕事がぁぁぁ(´θ`llll)
期限もあるし、わたし1人が担当している仕事なので、なにがなんでも終わらせなあかん...

スタッフがいない時間帯なら出勤していい、ということで、みんなが帰ったあとにコッソリ1人で仕事しに行く予定です。


 
今年はインフルエンザがかなり大流行してるようで。
これまでいまの職場に勤めてから一度もかかったこと無かったので、わたしはうつらん!免疫あるねん!って家族にもドヤ顔してたのに。笑

みなさんもお気をつけください。



というわけで、初動のこの週末には映画館へは行けず残念(;_;)

出かけていいようになったら都合つけて見に行くね!

映画「羊の木」たくさんの方に見てもらえますように。
大ヒットしますように\(^o^)/






そして、ここ数日。

最低限の家事だけして、買い物は旦那にお願いし、頼めることは母に頼んで。
あとはじっと安静にしてました。
安静にして早く治すのが仕事やもんな。うん。


その、じっといている間、

どっっっぷり漫画に浸っていました( *´艸`)

帰宅した日は何もせず寝てたりもしたけど、あまりしんどくないので横になってじっといるあいだ、漫画を積み上げてずっと読んでいました。

(わたしは軽くで済んだので、こんなことができていますが高熱や重症の方は本当にしんどいので漫画どころでは無いと思いますが(´Д`;))



「ガラスの仮面」は近所の友だちに借りていて、なかなか読む時間がとれずでちょっとずつしか進まなかったのが、今こそ一気に読める、こんなにたっぷり時間がとれるのは今や!ということで。

昔、学生時代にもとびとびで部分的に読んでたけど、がっつり通してでは初めて読みました。
(まだ完結してないけど)


めっちゃ面白い!
自分の「好き」があるって、素晴らしい!!
好きなことへの情熱ってなんて素敵なんや。・゚・(ノД`)・゚・。

演劇って、お芝居って、こんなにも素晴らしいものなんやね。


この漫画を読んで憧れ、演劇の世界に入った方々もいるというのがよくわかります。

その演劇の魅力がよくわかる、ある場面の言葉がとても印象的でした。


「誰かが言っていた...舞台の上は虹の世界だと...

手にとらえることのできないひとときの美しい幻の世界...

舞台の上はまるで虹のようだと

だが役者はその虹の中で生きることができる...

ふつうの人がただ1度の人生のしか生きられないのにくらべ

千も万もの人生を生きることができる。

その虹の中で...」



自分には無かったものも、舞台にいる間はある自分になれる。

お芝居することで自分とはちがう人生を生きられるっていうのは、まるが語っているのを聞いたこともあったけど。

ガラスの仮面を読んで、その魅力が今まで以上によくよくわかりました。



あと、なんといっても、北島マヤの情熱、懸命さ、健気さに心打たれます。゚(T^T)゚。

こんなにも譲れないほどまっすぐに好きなものがあって羨ましい。
これしかない、っていうけども、そのひとつがあるって素晴らしいやんか(´艸`)


まだ途中(20巻)なので、引き続き楽しみたいです( ´ω` )/


と、何十年も前の作品の感想でした(笑)



あと、↑の写真に映っている、「思い、思われ、ふり、ふられ」(ふりふら)と「アオハライド」は娘の漫画。

「アオハライド」は前にも読み終えてるもの。
「ふりふら」は現在連載中で、最新刊が年末に出たのを娘が買ったので楽しみにしてました♪
(人の漫画ばっかりか!笑)


高校生の恋愛ものなんやけど、胸きゅんモードにひたすらハマっていました。

好きな気持ちを打ち明けられない切なさ、もどかしさ、やっと好きが通じあえたときの喜び、幸せに涙涙...

胸いっぱいの多幸感に浸れるこの感じ。


やっぱり漫画はやめられへん〜٩(.› ‹. )۶


絵本の中の王子様が目の前に、それもふたりの頭上に紙吹雪が降ってくるなんて(ノД`)・゜・。


...笑
(漫画のワンシーンです。)



漫画のほかに本も読んだり、ずっと読んでばっかりやったな〜(´∀`)

自分のペースで、それも行きつ戻りつしながら、お気に入りのセリフは何度も味わいながらすすめられるし、観るのもいいけど読むっていうのが好きやと改めて思いました。


とか言いながら、休みの日に行った観劇もすごく良かったので、また別に感想書くけど(笑)



だらだらとした休みの日記にお付き合いいただいたかた、ありがとうございました(´・∀・`)




今朝のサタプラ、リアタイで見れたよ( ´ ▽ ` )ノ♡

まるの笑顔、エクボ、微妙なイラスト、真顔、どれからも元気もらえた〜!

ありがとう!

仕事こっそり頑張ってくるよ〜ヽ(○´3`)ノ