サタプラはじめ@サタデープラス1/6 | 丸山隆平〜まるに染まる〜終日夢中!!

丸山隆平〜まるに染まる〜終日夢中!!

終日~!丸山隆平に夢中!な
新米エイターのブログです(´∀`)
まるちゃん大好き♡

今朝は、今年初めてのサタプラでした(ノ´▽`)ノ



...の前に。

年末3時間スペシャルでやっていた、こちら。
陸上競技の話をしていてるなか、スタートにつく、丸山隆平。
足が長いから、この台につく姿が窮屈そうで(〃ω〃)
こんなところからも、スタイルの良さが感じられて萌えたひとコマでした!


と、今さらな話したけども。

べつに、ヨーイドン!の意味でこの丸山隆平を載せたわけちゃうで(笑)
それでもいいけど(笑)



今日のオープニングのまるも素敵やった!

サタプラが始まる瞬間はいつもドキッとするねんな〜(//ω//)

今日はどんな顔で始まるかなってワクワクするのが自分的に楽しみなので、その顔がチェックリストに載るとアレかな、、、ということで(勝手にそう思ってるだけですが)、関係ないクラウチングスタートのまるから話が始まりました(笑)



以下は普通に今日のサタプラの事書いてます。






8:00になった瞬間、
まるのアップから始まるのが毎回楽しみで(´艸`)←さっき言うた
色素の薄い綺麗で優しげな瞳にきゅんとさせられる♡
ちょっと下からのショットなのが、またツボ。
身長差これくらいかな?
わたしから見たらこんな感じかな?とか。
(知らんけど笑)


そんな顔から、

目をくるんとさせて、

よぉーーー!!!
(ポンっ)

あけまして
おめでとうございます

と、元気に年始の挨拶(´∀`)♪


そうそう、関係ないけど、大切な日で絵文字が多かったのがここ最近顔文字が使われてて、なんか新鮮!

たまたまなんかな?
これまでの、ハートとかキラキラを多用してるガラケーっぽい文面も可愛いかった♡
顔文字でももちろん全然いいので、どっちがどうとかじゃなくて、今までに無い感じがするな、と思って。

(´∀`)←この顔文字をいま使って思い出したよ(笑)
あと、(´∀`)←これって、丸山隆平と打つと変換されるんよね(Simeji)笑


と、また関係ない話してもうた。笑



今日のサタプラは、これまで放送された弱火調理レシピのなかから丸山隆平が選ぶランキングが発表されてました!

どれも美味しそうやし試してみたいけど、なんせ弱火調理はやっぱり時間と手間がかかりそうなので、、、なかなかわが家では実際やるにはハードルが高いかも。
誰かが作ってくれたのなら喜んで食べるけど(笑)←

時事ネタやここがわからんはお休みでした。


レシピをふりかえりながら、今日もイケてるまるに眼福♡
おっきな手で、手振りしながら話すとこ、やっぱり好きやなー(//ω//)
小顔との対比や、男らしさやら、萌えポ満載。



こじるりちゃんが弱火調理を教わり、言った言葉に爆笑≧(´▽`)≦
あのひとことには、わたしも共感(笑)
平和で癒しの、いい笑顔のまる♡
今年もMC丸山隆平の笑顔がいっぱい見れるサタプラでありますように!!
(*´`)



お鍋の出汁を味わうとこも、上品やな〜(〃д〃)
器が小さく見えるんよね、周りのひとと同じ器を使ってても。
おっきな手でホールドするから(∩∀`*)
そんなとこもひそかにツボ。



ランキングのなかには、丸山隆平自らがゲストの方と共に弱火調理人の元へ行った回も。
髪が短い頃。
これまた久しぶりに見ると、新鮮。

むふふ( *´艸`)


ランキングの1位は、
ドン!!

豚カツ!
これは、予想とおり(ノ´▽`)ノ

その当日、弱火で揚げるときテンションが低く「醍醐味がぁ...」なんて言ってたけど、最後の強火で揚げ物ならではの音が聞こえ、「イェーイ!」って喜んでるのが印象的で(笑)
今日のVTRでも、ワイプの姿は無いけれどまるの喜んでる声が流れててその日のまるが思い出されました(^∇^)アハハ



そして、その回のまるを見てみた。
(自分のブログにて)
揚げてる感が無い…とイマイチな表情からの、高温になると、、、
イェーイ!!

揚げ物ひとつでどんだけ可愛いねん!笑笑




というわけで♡

まるの美味しいところをたくさんいただきながら、今年もサタプラを楽しませてもらいますよ〜\(^o^)/