ビギナーズin Texas 新米駐在妻は行く~!☆Mary's Diary☆

2018年に5月に結婚。旦那さんが駐在しているダラスへ8月に引っ越してきました。これまでの海外生活経験はU.Sに4年とU.Kに5年住んでいましたので海外に住むということには抵抗はあまりないもののダラスは初めてなので日々の出来事や発見など様々なことを記録していきます。

Amebaでブログを始めよう!

旅行最終日、夕方のフライトでダラスに戻る予定だったので午前中は観光しました❕

ホテルから徒歩で町中を歩き回りました☆

St PatricksやPublic Libraryなどの中もみてきました❕

見学する人も多かったけどこんな図書館で勉強してみたい~

きっとでも気が散るんだろうな💦

大聖堂は天井が高く、ステンドグラスも素敵で~見てるだけでうっとり~💛

そしてお昼は食べおさめのロブスターサンドをまた❕

ほんと~に美味しかったな~

午後、まだ時間があったので再度5番街のほうまで歩き、Trump tower を見たり

念願のティファニー本店へ

ダラスのギャラリアやnorth park のティファニー店も見やすいけど

ここはスケールが凄い~ 夢の国のようでした~💛

買い物とかあまり好きじゃない旦那ですがティファニーだけは心よく付き合ってくれました!

凄ーい、ずっといても飽きない空間でした❕

ティファニーカフェでのランチは予約が取れず断念。。キャンセル待ちしてたのが空いたよ~って📧きてたのを直ぐ見てなかったのであっという間にどなたかが予約されてしまい~💦

いつかはティファニーカフェで朝食したいな~

ニューヨーク本店限定のマグカップがどうしてもほしくて買ってもらいました❕

本店にきた記念に~またいつニューヨーク来れるかもわからないし~なんて言って~旦那さんを納得させる😊

結局、このマグカップは大事にダラスまで持って帰ってきたのに🏠ついてあけてみたら欠けており😢

直ぐにカスタマーサービスに連絡して新しいのを送ってもらえることに💛

本当に良かったです!

ニューヨークからのフライトは出発時間が予定より遅れたものの無事戻ってこれて良かったです

色々、体調くずしたりとした旅行でしたがトータルで楽しい旅行でした!

またいつか夏のナイヤガラとニューヨークにも行けたら良いなと思いました☆

旅行4日目は元旦、日本にいたらおせち食べてただろうな~と思いつつ💦

何はともあれ無事新年が迎えられたことにまずは感謝し~

町を歩いていると、やたらホットドッグ屋さんがあるな~と思い

久しぶりにホットドッグが食べたくなり朝から買いに行きホテルに持って帰ってきて食べました

シンプルで美味しい~

その後、午前中はブルックリン橋、自由の女神、チェルシーマーケットなどを観光する予定で最寄り駅まで行ったものの

うっっっーーなんだか調子も悪いしダルイ..... 地下鉄乗っていけるような気分でもなく、旦那さんは申し訳なかったけど私は

午前中はホテルで待機することに~

疲れと大晦日のカウントダウンに向けて昨日☔に打たれたのも原因なのかな~

思えば結構ハードスケジュールで移動はしているしな~と思いながらもでも同じ行動をしている旦那は元気なのにな💦

旦那さん一人で観光に行ってもらいました☆

本当に申し訳ないと思ったけど、体調悪すぎて一緒に行っても迷惑書けちゃうしと思い。。 観光も一通りできたようでした💛

でお昼は少し体調が戻ったかもと思い、旦那さんと一緒にロブスターサンド屋さんへ

これは美味しかった💛

お値段も良いけどロブスターもごろごろ入っていて幸せ💛

夕方から、友達がニューヨークに住んでいるのでお茶でもと会おうとしてたのだけど

また調子が悪くなり会えず。。。

自分でもなにがなんだかわからず。とりあえず安静にしてました💦

これはまた改めてニューヨークに行くしかない~いや~必ず会いに行く❕

原因不明の体調不良で友達にも申し訳なかったけど、次の日にはダラスにもどらなきゃいけないしと思い

安全をみて安静に☆

で午後もまた、旦那さんは観光に❕ 一人でも問題なく行動できる旦那さんでよかったです❕

旦那さんには申し訳ないのと感謝でいっぱい☆

人気のある🍕ピザ屋さん早い時間でも行列~30分は並んでたかな。

ピザの味も凄ーく美味しかったです💛

一枚が大きいけど~ペロリと食べれるピザでした❕

夜はまた~少し良くなってきたのでタイムズスクエア、5番街あたりを散策~イルミネーションもきれいでした

ダラスに比べるとネオンも凄くて明るくて素敵だった~やっぱり私は都会が好きだな~

きらきらが☆☆

キラキラが☆☆☆

タイムズスクエア~

ロックフェラーセンターと5番街あたり=

エンパイア・ステート・ビル~

などなど~

3日目は、朝早起きしていよいよナイヤガラよりニューヨークへ、アムトラックに乗って移動🚆

ホテルより、タクシーでニューヨーク側のアムトラックの駅まで行こうとも考えましたが国境を越えるのに

車だと色々手続きも面倒かな~と思い、一先ずホテルからカナダ側の橋まで乗せてもらい、歩いて橋を渡り

ニューヨーク側へ 寒かったけど最後にもう一度ナイヤガラの滝を歩きながら見れて良かった💛

ニューヨーク側に渡ったところでまたUber 呼んで駅まで~

アムトラックってどんなもんだろう~日本の新幹線よりは乗り心地は良くないんだろうかな~とか8Hも乗車きついかなと

思ってましたが実際乗ってみたら思っていたよりは快適~☆

ほっとして~朝早起きだったこともあり車内では爆睡💦 車窓からの風景も撮ろうなんて思っていたのにあっという間にニューヨーク到着💦

アムトラック到着した駅から歩いてホテルまで行けたので便利でした💛

タイムズスクエア近くに歩いて行ける距離のホテルに宿泊~

大晦日だったのでもうすでにカウントダウンのために道路は警察官によって閉鎖されている道もあったりとにかく凄い人でした

まずは、一度ホテルに荷物を置いた後タイムズスクエアの様子をうかがいに歩いていき~

☔だったにも関わらず凄い~人でした

夕飯はホテル近くのレストランへ🍴

ロブスターやら蟹などの料理を堪能

夕食後カウントダウンに向けて再度タイムズスクエアへ

近くで見るためにはかなり早い時間より並ばないといけないということでそれは断念💦

何よりも☔も気になり💦

それでも、一度はニューヨークでのカウントダウンをしてみたいと思っていたので

ニューヨークにいるということだけで、少し遠めで見てたけど感激!

☔が激しくなる一方で、全然やむ感じでもなかったのでぎりぎりまで外にいましたが最後まで流石に外で待機はできず

ホテルへ

昨年は色々大きな変化がある年でしたが、

更に、友達に言われて気づく大殺界の年でしたが大きな病気などもせず、問題なく過ぎた一年でした💦

今年が3年続く、ラストの殺界の年ですが何事にも十分きおつけて過ごしたいなと思っています

今年も良い一年になりますように、健康にきおつけてと願った日でした!