ビギナーズin Texas 新米駐在妻は行く~!☆Mary's Diary☆ -2ページ目

2018年に5月に結婚。旦那さんが駐在しているダラスへ8月に引っ越してきました。これまでの海外生活経験はU.Sに4年とU.Kに5年住んでいましたので海外に住むということには抵抗はあまりないもののダラスは初めてなので日々の出来事や発見など様々なことを記録していきます。

ナイヤガラの2日目は雪~⛄

凄く~寒かったけど

朝食は、カナダらしいお店ということでカナダに本社があるというコーヒーやドーナツが有名な

ファストフードレストランTim hortons に行きました❕

結局朝から甘いものもなあ~と思いドーナツは食べず、朝マック的なソーセージマフィン、ハッシュポテトとコーヒーを。

食べた後はアメリカ側からも滝を見ようということで

カナダ側より橋を歩いて渡ってアメリカ側へ、

アメリカ側から見る滝もかなり近くから見れて良かったです❕

滝を上から見れる展望台的なところも行ってここは写真スポット的なところで、寒すぎて急いで写真撮って

退散。

アメリカ側も結構先端まで歩き周り、色々な角度から滝を観賞

そして、

またアメリカ側よりカナダ側へ戻ってきて、ナイヤガラの滝の4Dムービーを見に~貸出しのレインコート的なものを着て

滝について映像見ながら、滝の中をボートに乗っているような感覚?ですかね。立ったままですけど

で途中水しぶきみたいな~滝について勉強出来て興味深く楽しかったです。

滝近くに行くツアーとかは季節限定らしいです❕

映像を見た後は、滝を裏側から見れるというところへ行ってきました

地下にくぐり、滝が流れている裏側より見ることが出来ました

これは写真に撮ったものの肉眼じゃないとなにがなんだかわからない画像になってしまいましたが

とにかく滝の勢いが凄く、身近で勢いを感じられて楽しかったです。

お昼は近くのピザ屋へ~これまた美味しかったです🍕

そのあとまた町を散策~ カナダ側はレストランもお店も沢山あってにぎやかです

夕焼けと一緒に見た滝もうっとり~ 昨日とは違う滝の表情もカメラにおさめて満足😊

この日の夜は花火はあがらなかったものの、ライトアップされた滝を部屋から観賞

マイナスイオンたっぷり浴びれたような2日間でした

3日目につづく・・・・

年末年始はナイヤガラとニューヨークに行ってきました❕

ダラス空港より🛫でシカゴ経由のバッファロー空港へ

朝早いフライトだったので3:30am起き~今回のみキャンペーンやっていた一日5ドルでとめられるというパーキングに🚙をとめて

出発

バッファロー空港着いてからはUBERを予約~  空港ではUBER待つ場所がちゃんとあるんですね❕本当に便利ですね~

Uberの方もとっても親切でした~

アメリカ側から橋を渡ってカナダ側に行こうと思ってたので、橋のところまで行ってもらいおろしてもらう。

ネットで調べてた通り、アメリカ側はあまりお店も近くになく閑散としていて、カナダ側でホテル予約しておいてよかったと思うほどでした☆

国境を渡る際は簡単な質問とパスポートの提示でオッケー

カナダ側→アメリカ側へ行く際は$1だったか必要でした

ナイヤガラの滝を見た時は本当に感動❕

旦那も私も写真撮りまくりでまずはホテルにスーツケースを置かなきゃと思いつつも、

なかなか進まない~ 。 マイナスイオンもたっぷり感じられて空気も良い~

寒いし、観光客も夏とかがほとんどであまりいないかなと思ってたら結構観光客がいました❕

ナイヤガラで日本語ガイドの滝のツアーでも申し込もうと思ってましたが

思い立ったのが遅く。。。ツアー締め切ってました💦

2泊するのでwonder pass いくつかのアトラクション無料とバスが乗り放題だったので

購入。

これが意外と便利で~活躍❕

住んでるテキサスも、十分郊外で空気はきれいなはずですが💦 いや~なんだか良い全然違いました

夜は滝はライトアップされ、また違った感じで綺麗でした~

花火を打ち上げられ、本当は滝の近くまで行ってと思ってましたが、ホテルの部屋を滝が見える側で取っていたので

部屋より観賞~ これは本当に良かった❕

夕飯は名物的な料理ってなんだろう~と思いながら~カナダといえばメープルシロップとかしか思い浮かばず

とりあえず評価の良いレストランへ

旦那はステーキ、私は魚介たっぷりのパスタを~

ホテルに入ってレストランの入り口がわからずホテルのスタッフに聞いたら快く案内してくれて

どこから来たの?と聞かれたのでテキサス~って伝えたらレストランのスタッフもテキサスに興味深々なのか

盛り上がりました❕

旅ブログ 、つづく・・・・

年末年始に旅行の計画をしていたのでクリスマスは🏠でゆっくりと~

旦那作のクリスマスツリー🎄 飾るのとか好きだけど、私はこういうのあまりセンスがないので旦那にお任せ😊

雪をイメージしたツリー 、シンプルだけどなかなか良い☆

そんな中、ご近所さんにお誘い頂き、ご家族のクリスマスパーティーに参加してきました❕

招待して頂いたお家には昼過ぎから、🚘がどんどん止まる Σ(・□・;)

いつもは娘さんやお友達が遊びに来ているのは知っていたけど、こんな大家族だったとは☆

家族が沢山来るのよぉ~と事前に聞いていてたものの、凄い人数が集合☆日本だとお正月がメインだけどアメリカはやはりクリスマスなんだなぁと実感☆

招待して頂いた家族はテキサス人、マッキニー育ちの方で、現地の方々と触れ合えるいい機会となりました❕

本当に皆さん優しく、家族の集まりだというのに私たちを受け入れてくれて感謝感激の一日でした

お話に夢中になり、お料理の写真を最初に取るのを忘れてしまいましたが。

本当どれもこれも美味しかったです。

テキサスのピーカンパイはお決まりのようで美味しく頂きました

手作りパイ、お店で買ったのよりも数倍美味しかったな~❕

クリスマスはターキーなども焼いたりするらしいですが、今回はホームメイドのハムを作られたと。

このハムも凄く美味しかったです❕

いつかテキサスの味を習いたいな~と思った一日でした💛