年末年始旅行 ナイヤガラとニューヨークへ 三日目 | ビギナーズin Texas 新米駐在妻は行く~!☆Mary's Diary☆

ビギナーズin Texas 新米駐在妻は行く~!☆Mary's Diary☆

2018年に5月に結婚。旦那さんが駐在しているダラスへ8月に引っ越してきました。これまでの海外生活経験はU.Sに4年とU.Kに5年住んでいましたので海外に住むということには抵抗はあまりないもののダラスは初めてなので日々の出来事や発見など様々なことを記録していきます。

 

3日目は、朝早起きしていよいよナイヤガラよりニューヨークへ、アムトラックに乗って移動🚆

ホテルより、タクシーでニューヨーク側のアムトラックの駅まで行こうとも考えましたが国境を越えるのに

車だと色々手続きも面倒かな~と思い、一先ずホテルからカナダ側の橋まで乗せてもらい、歩いて橋を渡り

ニューヨーク側へ 寒かったけど最後にもう一度ナイヤガラの滝を歩きながら見れて良かった💛

 

ニューヨーク側に渡ったところでまたUber 呼んで駅まで~

 

アムトラックってどんなもんだろう~日本の新幹線よりは乗り心地は良くないんだろうかな~とか8Hも乗車きついかなと

 

 

思ってましたが実際乗ってみたら思っていたよりは快適~☆

 

ほっとして~朝早起きだったこともあり車内では爆睡💦 車窓からの風景も撮ろうなんて思っていたのにあっという間にニューヨーク到着💦

 

 

アムトラック到着した駅から歩いてホテルまで行けたので便利でした💛

 

タイムズスクエア近くに歩いて行ける距離のホテルに宿泊~

大晦日だったのでもうすでにカウントダウンのために道路は警察官によって閉鎖されている道もあったりとにかく凄い人でした

 

 

まずは、一度ホテルに荷物を置いた後タイムズスクエアの様子をうかがいに歩いていき~

☔だったにも関わらず凄い~人でした

 

夕飯はホテル近くのレストランへ🍴

ロブスターやら蟹などの料理を堪能

 

 

夕食後カウントダウンに向けて再度タイムズスクエアへ

近くで見るためにはかなり早い時間より並ばないといけないということでそれは断念💦

何よりも☔も気になり💦

 

 

それでも、一度はニューヨークでのカウントダウンをしてみたいと思っていたので

ニューヨークにいるということだけで、少し遠めで見てたけど感激!

☔が激しくなる一方で、全然やむ感じでもなかったのでぎりぎりまで外にいましたが最後まで流石に外で待機はできず

ホテルへ

 

 

 

昨年は色々大きな変化がある年でしたが、

更に、友達に言われて気づく大殺界の年でしたが大きな病気などもせず、問題なく過ぎた一年でした💦

今年が3年続く、ラストの殺界の年ですが何事にも十分きおつけて過ごしたいなと思っています

 

 

今年も良い一年になりますように、健康にきおつけてと願った日でした!