仕事が早いニンゲンになりたーい! | 旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅が仕事。コラムニスト。ライター。世界100ヶ国制覇。

はっ!
気付けばまた放置プレイを楽しんでしまいました、
旅人マリーシャです。

今日もまた旅やってます。
もうすぐ深夜2時ですが、コツコツと作業してます。

でも毎朝7時とか8時には起きてるのよ。
宿の朝食ミスれないから。

先日はヴェネツィアの仮面カーニバル行ってましてん。
しっかり週プレで書かさせて頂きました。
旅人マリーシャの世界一周紀行:第89回 「ヴェネツィアのカーニバルで気分上々!…のはずが微妙な体験」

 

色々な国や都市の名前でいつも思うのですが、
例えばヴェネツィアの場合、

「ベネチア、ベネツィア、ヴェネチア、ヴェネツィア」

どれで書こうかめっちゃ迷います。
どれで認識されてんだろうなーとか、
自分はどれが一番好きかなーとか、
色々考えてあっという間に何時間もたってたり。
結局、マップに書かれているものか、
検索ヒットが多いものに統一するようにしています。

だから、今回は「ヴェネツィア」って書きました。
でも、本当は自分的には「ヴェネチア」がしっくりきます。
ここだけの話。

ガイドブックとか、地図とか、ネットとか、
カタカナ表記の海外都市名ってのは
どれもこれも異なっているのでやっかいです。
今年もそれで何時間も無駄にするかと思うと…。

無駄無駄無駄無駄ァァァ。
ジョジョの世界です。

何が言いたかったかというと、
私は結構くだらないところでずっとつまずいているタイプです。

「今年こそ、仕事が早いニンゲンになりたーい!」
そんな2016年の豊富を2月に叫ぶマリーシャでした。
こんな私ですが、コトヨロです。



それにしても画像が一個しかアップロードできない。
なんでだろう。
そして相変わらずアメブロちゃんのロード時間は長い。
海外のWifiだからかなー。
くすん。
とりま、まったねー。