ボンジュール。おパリです。 | 旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅が仕事。コラムニスト。ライター。世界100ヶ国制覇。

ボンジュー。鯖?
てことでおフランスはおパリへやってきました。
まずは週プレコラムの告知んぐ。
おパリ編、見てシルブブレ♡

http://wpb.shueisha.co.jp/2015/10/15/54926/

んで、
モンサンミッシェルも行ってきました。
ここは初バッパーデビューの時に来た思い出の場所でして。

初バッパーデビューのスタート地はフランスだったんですが、
パリはその前にも来たことがあったので、
最初の旅先はモンサンミッシェルだったのではないか、と今更思うのです。

 

もちろん外観の、ザ!モンサン!な感じも好きなんですけど、私の好きなポイントはこのMUSEE前。

なぜなら、、、

前来た時ここで、絵ハガキを書いたり、ああこれから旅が始まるんだとか、色んな思いを馳せながら遠い水平線を眺めてた、、、ところを撮った場所だから。

これがその時の写真。
同じ場所です。
 
 

またスタート地点に立ったと言うことで、改めて濃密濃厚な旅しよっと。


改めて、告知。
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/10/15/54926/
週プレコラムはパリ編でした!

オrボワール!
🐵