おしんが人気のスリランカ。 | 旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅人マリーシャ / 世界一周旅行者

旅が仕事。コラムニスト。ライター。世界100ヶ国制覇。

みなひゃん、
アーユボワーン!!
週プレコラムUPしました。
まず見てみてね♡
↓↓↓


てな訳で、
スリランカでは『おしん』が人気なんです。

あの白黒のおしんが。

泉ピン子大巨匠のあの貫禄は、世界でおしんマザーと呼ばれる所以かな。

{6C103BF3-7536-485C-8A9E-734FE0D66347:01}

ところで、世界一周旅行者って最近では多いけど、大体何ヶ国回れば世界一周なの?って話。

色々見ると30~多くて60ヶ国が相場なようです。
何を持って世界一周というのかってところだけど、まぁ、六大陸とか、世界一周券で周ったとか。

80~100ヶ国周ってる人ってのは、高級リゾートや、治安の悪い危険地区、僻地などにも手を出しているツワモノです。

そんな中、おしんは68ヶ国制覇してるんだからスゴイよ。

てか、私負けてます。
まだ60ヶ国未満。

さ、スリランカの次はあそこかな。
いよいよ…♡

{E08E45C8-ED3A-4E24-BCF9-78902FBC06F0:01}