コロナでヒトが思うこと。久しぶりの投稿です。 | あだっちゃんの挑戦物語

あだっちゃんの挑戦物語

あだっちゃんが、女性の働き方革命を起こすべく奮闘する物語をお楽しみください。

皆さんこんにちは。ニコニコ

 

このブログは個人の日記のような立ち位置で始めました。

 

なので更新もまだらです。えーん

 

でも、こんな日記メールでも見ていてくれてる方がいると思うと、すごくうれしいです。おねがい

 

自分の日記なので、自分の頭の中の整理などに使っているアメブロですが、

 

共感してくれたり、これを読んで自分の中のもやもやが晴れた!乙女のトキメキ

 

と思ってくれた方がいるかもしれないことを信じて書き続けます。笑ラブ

 

 

 

**********************

 

今日は今回のコロナの件で思ったことを書こうと思います。

 

すべての方々に当てはまるわけではないです!なので、不快に思った方…大目に見てください。笑

 

 

**********************

 

 

今回コロナが流行して、世界中で流行が始まり、中国に友人がいた私はその危険性をいち早く感じ取りました。ガーン

 

中国での外出自粛といった中国政府がとる政策が尋常でないこと、また蔓延速度が異常なことより、

これは日本に来たらまずい。と直感で思ったんですね。あせる

 

当初インターネットで色々な情報が流れました。

 

その中で、私はどの情報が本当か判別できないでいました。あせる

 

ただ、中国にいた友人の尋常でない慌てぶりや中国政府の対応を見て、注意するに越したことはないことは判断できました!!

 

私が信じた情報はこれだけで、こう判断しました。

 

 

これ、かかったらマジでまずい。滝汗

 

 

だから今から2カ月ほど前2月の終わり?くらいより友人に会うのをやめました。

 

それまでも、マスクの着用などは欠かさずしておりました。

 

 

公共交通機関も人がたくさんいるところにも絶対に行かないようにしていましたが、

 

2月の終わりくらいから友人と会うのもやめました。

 

 

中国から帰国した友人(駐在していた)会おうといわれて、嫌だと断ったくらいです。笑

 

はっきり言いました。笑  あなたには会いたくない。滝汗滝汗真顔

 

 

私は他の人を危険にさらすことはしたくないと。真顔

 

その友人は、納得してくれましたよ。

だって中国から来たんですもん。

 

そうだよね。って。

 

 

私は、祖母や、父や母すべての家族が死ぬ可能性があると何となく(本能でしょうか?)大変な危機感を覚えたんです。

 

 

また、介護事業所に仕事の関係で出入りしていたので、コロナを蔓延させるわけにはいかない!と

心の中で強い決心をしていたのです。

 

 

だから、仕事でお客様より、会社に来てくれないか?と言われてもことわり続けました。ガーン

 

大体の会社は東京の23区内にあり、密集地です。

 

ちなみに私は東京の田舎に住んでます。

 

 

家族が死ぬチーン可能性がある、と思ったらそういう判断が妥当だと私は思っていたんですよね。

 

 

 

でも、男性の30代、40代の方何人もから、

 

 

何度も何度も会社に来てくれないかと尋ねられました。

 

 

介護事業所にも出入りしてるので難しいです。とお伝えしましたが、

 

 

『経済札束回さないと経済札束死ぬよ』と言われました。

 

 

わかっています。えーん

 

 

わかってるんです。えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

経済殺したいわけじゃないんです。

 

 

でもそれよりも、私は周りに普段いる人たちを守りたいという決断だったんです。

 

 

人は、立場が違うと違う行動をとりますよね?

 

 

 

全体を見たときに、経済を守る、日本を守るというのはとても大切だと思います。サングラス

 

 

でも、私は自分がそのような行動をとることで、周りの人が死ぬ可能性が出てくるんです。滝汗あせる

 

 

私はできない立場ハートブレイクだったんです。会うわけにはいかなかったんですよ…。

 

 

居酒屋でランチステーキパスタを持ち帰りすることくらいしか今できないんです。

 

 

周りには家族だけでなく、高齢者がとても多いです。

 

 

そういった状況をお話して説明したにも関わらず、このように対応されたことが私はとても悲しかったです。

 

 

気持ちを分かってもらえないことに、悲しくてが出てきました。えーん

 

 

一人暮らしで毎日誰にも会わない、自分がうつっても大丈夫。

問題ない。

 

であればいいです。ショボーン

 

私だって若いんで、笑 かかっても死なないですよ。

生き残る自信があります。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

でも、80代、90代、でもそうじゃない人がいるという現状もわかってほしいです。

 

 

60代の人は、もしかしたら自分はかかって重症化したら死ぬ可能性があるかもしれないと

 

最近は思ってるかもしれません。

 

 

思ってない人が大半かもしれません。

 

 

でも80代90代の人は、みんな思ってますよ。

 

 

自分はかかったら死ぬんだ。と。

 

 

だって、私聞きましたもん。

 

 

・私はかかったら助からない。

 

・持病があるから多分無理。持たないよ・・。

 

・かかったらダメだろうな〜・・。かからないようにするしかない。

 

 

そう皆さん言ってました。

 

 

そういう人がこの世の中にいることを忘れないでほしいです。

 

 

今回助からないだろうな〜…。なんていわれたら、目頭が熱くなります。えーんえーんえーんえーんえーん

 

私にできることって何だろう。。。?

 

私にできることしてあげたい!!

 

そう思いませんか?

 

 

私はそういう方を守るために、必死に自粛してるんです。真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

だから邪魔するなって話です。

 

 

 

人は立場が違うと、思考がわからなくなったりしますよね。

 

 

男と女

 

大人と子供

 

若者と高齢者

 

 

経営者と会社員

 

 

今必要なのは、立場を超えて相手を思いやること、

 

 

相手のことを考えること、

 

 

押し付けないこと。  だと思ってます。

 

だから、あなたの持論を押し付けるのやめてください。真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

今回のコロナが私には、人生を考え直す機会になっています。

 

 

 

今の仕事でいいのか。明日死ぬとしたら、あの人と明日会えなくなるとしたら、こういった人生でいいのか?

 

 

答えはまだ出ませんが、まだまだ時間時計があります。お願い

 

 

たくさん考えたいと思います。デレデレ

 

 

皆さんも、在宅ワークで大変だと思いますが、頑張って乗り切りましょうね!ニヤニヤ

 

 

共感してくれる方がいたら、zoomPCでストレス発散のお茶会?ジュース赤ワインみたいなのができたらうれしいですドキドキ

 

 

今週もお疲れ様でした!