ネイル(爪)に緑のカビ?? ネイルも清潔に⭐️ネイルシールのススメ。 | あだっちゃんの挑戦物語

あだっちゃんの挑戦物語

あだっちゃんが、女性の働き方革命を起こすべく奮闘する物語をお楽しみください。

 

 

こんにちは!
しがないOLから、今日もひとつHOW TOを配信します♪

 

 

 

 

 

 
 
 
皆様はジェルネイルをされていますか?
 
 
とっても可愛いですよね!ぷっくりしていてドキドキドキドキドキドキ
 
 
自分の好きなデザインも出来るし、指先まで気合が入ること間違いなしです!!!ブーケ2星
 
 
でも先日、友人のから、爪に緑のカビが生えたーーー!との報告を受けました!!!
 
 
 
緑のカビ、、、。
 
緑のカビは爪に生えます!
 
 
フルカバーのようなジェルネイルをしていると、その隙間から雑菌と水分が入って来て、繁殖してしまうのです。恐ろしいですね。
 
 
{D584DBBD-1625-498B-AD0B-6AFFC954CC90:01}

出典: http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140620/183902/?ST=flicklf
 
この緑のカビの正体(原因)は、緑膿菌という人間の皮膚に既に存在している菌がもとになっているそうです。
 
だから、誰にでもカビが発生する可能性はあるんですね!
 
 
幸い痛みはないそうです!
 
 
ジェルネイルって可愛いですよね。自分の好きなデザインも出来るし。
 
でも、爪の見た目が可愛くても、爪自身が綺麗じゃなければ意気消沈しちゃいませんか?
 
 
爪も清潔にしてあげましょうね
 
 
緑のカビを発見したら、すぐにネイルサロンへ行ってジェルネイル外しましょう!
 
 
自分で外したらだめですよ。
 
また爪が痛んじゃいますよー。
 
 
いつもネイルサロンへ通っている方も、これを機会にネイルシールの使用も検討してみてください(*^^*)
 
ソニプラ、マツキヨなどでも売っていますよ!
 
 
粘着力も耐久性もよくあるシールより(失礼)高いですニコニコ
 
 
だまされたとおもって使ってみてください!!