プチプラコスメ購入(excel/dejavu/Visee/CANMAKE/etc) | MARY'S BLOG

MARY'S BLOG

オタクが気ままにぐだぐだと日常を綴るブログ。

こんにちは(*˙˘˙*)


昨夜は地震がありびっくりしました。
物が倒れたり落ちたりはしなかったのですが、体感的には揺れが強いなと感じました。
2階だったからかもしれませんが……

私のところは震度はそれほど大きくはなかったけど、地震はやっぱり怖いなぁと改めて思いました( ´-` )


**************

またドラッグストアなどでプチプラコスメをいろいろ購入しました(*˙˘˙*)ピンク音符
(長いです)


前回の購入コスメはこちら↓
KATEの公式ハッシュタグにランクインしててびっくりしてます。閲覧ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)



今回購入したコスメ化粧品アイシャドウブラシ口紅
全部で9点ですねキョロキョロ
1度にこの数買ったのは初めてかも…キョロキョロ



前回は化粧下地とファンデーション、アイブロウパウダーを買ったのですが…………

ひさしぶりにコスメ(プチプラと言えども!)を買ったら楽しくて楽しくて(←)……フルセット揃えよう!!!といろいろ買ってしまいました(´^ω^`)笑


欲しいなと思っていたコスメは……
*ブラウン系のアイシャドウ
*アイライナー
*マスカラ
*チーク(ピンク系/ローズ系/ラベンダー系)
*リップ(ピンク系/ローズ系)

だいたいこんな感じでした(*˙˘˙*)
(パーソナルカラー診断でのオススメポイントをふまえた上で考えました)

一応……
◆プチプラ(¥2,000以下)
◆パーソナルカラーに合ってる色
◆パーソナルカラーに合いつつ気になるもの

以上の3つを条件に、雑誌等で調べたコスメを目当てに買いに行きました(*˙˘˙*)


コスメコーナーって見るだけでウキウキとテンションが上がるのですが、種類が多くて疲れてしまいます(¯∇¯٥)


★サナ エクセル スキニーリッチシャドウ  SR06(センシュアルブラウン)


ブルーベース夏タイプにオススメアイシャドウらしいですキョロキョロ

エクセルのスキニーリッチシャドウはとても優秀とのことなので使うのが楽しみですピンク音符




★dejavu ファイバーウィッグ ウルトラロングF 1 ピュアブラック
★dejavu タイニースナイパーa ピュアブラック


お得なセット!!!←

デジャヴュのマスカラ好きです(*^^*)ピンク音符
一番リピしてたマスカラですね~付けまつげ

そういうわけでマスカラは初心に戻る感じでデジャヴュに決めていました(笑)

まつ毛が短いので部分用もあると助かるのでセットで購入しました付けまつげ



左から
★ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック PK860
★ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N RO-6


ヴィセは以前ヴィセのパーソナルカラー診断(詳しい記事はこちら→)でオススメされたリップとリップ&チークを買いました(*˙˘˙*)


診断記事を書いた時はレッド系が気になると言っていましたが、最近はピンク系やローズ系が気になるのでそちらを選びました(*˙˘˙*)ピンク音符


ただ、チークもリップもローズ系はちょっと勇気がいるので……
「だったら1つでリップにもチークにも使えるアイテムを買えばいいんだ!」と考えました( •̀∀•́ )乙女のトキメキ


ヴィセのリップ&チーククリームは優秀とのことだし、オススメにローズ系出たしと手を出しました( ¯∀¯ )笑




左から
★CANMAKE ラスティングリキッドライナー 01 ブラック
★CANMAKE ウィンクグロウアイズ 03 ロマンティックオーロラ
★CANMAKE パウダーチークス PW20


アイライナーはどれにしようか迷っていたんですけど、「にじみくずれに強い」という売り文句(?)に惹かれて選びましたピンク音符


ウィンクグロウアイズは発売された時から(何年前だww)気になってたんですけど、スルーしていたんですよね。
そしたら廃盤予定と書かれていてびっくりびっくり
廃盤なる前にGETしておこうと思って買いました(笑)←これだけは違う日に購入しました


チークはブルーベース夏向きのコスメを検索した時に見つけましたピンク音符
ちょうど青みピンクのようなピンク強めなチークが欲しかったので選びました(*˙˘˙*)




★CEZANNE ラスティンググロスリップ PK13 ピンク系

ピンク系のリップが気になるとは言え、あまりピンクが強いのはどうなんだろう?似合うかなー?と心配になってしまったので、セザンヌのリップで挑戦してみることにしました!




★KATE ホワイトシェイピングパレット WT-2
[パープルホワイト] アイシャドウ・フェイスカラー・ほほ紅

前から気になっていたパレットです!
WT-1とWT-2の2種類ありましたが、出来上がりイメージ例の写真やテスターの色を見たときパーソナルカラー的にはWT-2だなーと思い、WT-2を選びました(*˙˘˙*)

主にハイライト目当てです(笑)
しかも購入予定になかったコスメ(笑)



コスメ以外にも買いました。
左から
★Bifesta アイメイクアップリムーバーO (部分用クレンジング/保湿液)
★ロージーローザ ジェリータッチスポンジ


今までサボってきたアイメイクも頑張るぞ~( ˙∀˙ )/と意気込んでいるので、アイメイク用(リップもか)のクレンジングも買いました。

これも何度もリピしてたくらいお気に入りだったのでまた使おうと思い選びました(*ˊᵕˋ*)



ロージーローザのスポンジはアメブロのブロガーさんでも使ってる方が多いようで気になっていました。

気になるなら試してみないといつまでも気になるまま!なので買ってみました。



それにしても……前回のコスメと今回のコスメもプチプラコスメなので単体ではお安いのですが、1度に購入するとそれなりにしますね(:3_ヽ)_

当たり前だけど(:3_ヽ)_


しばらくコスメは買い(買え)ません(:3_ヽ)_


****************

購入条件に「パーソナルカラーに合った色」と書きました。

これからもパーソナルカラー基準にコスメも服も靴なども選択していきます。


でも決してパーソナルカラーに縛られるつもりはありません。

自分のパーソナルカラー的には苦手でも好きなら気になるなら試してみようと思っています(*˙˘˙*)


****************

ちなみに今回のコスメを選ぶ時に参考にした雑誌がこちらです↓
LDK the beauty 安くて良いコスメベストブック 2019

あとはMAQUIAのプチプラコスメ特集を参考にしました(*˙˘˙*)



最後までお付きあいありがとうございましたぽってりフラワー


では付けまつげ