こんにちは😃花粉が終わったら黄砂?しかも暑くなってきて嫌な予感。東京サマーランドが開園してるとか本当??もう東京スプリングサマーランドにして、スプリングだし、温泉も付けたらもっと儲かるようになるのでは❓なんて。。。

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?



GWは楽しく過ごされていますか?メーカー勤務の方は10連休とかだったりするのかな?そうなるとコロナ終わったしバーンと海外行きたいけど、1ドル💲160円とか。どーなってるんでしょ。ハワイ行っても買い物楽しくないよねガーン


さてさて、有名人気ブロガーのなっちゃんさんの↑の記事で、義両親呼ばれているのに感化されて、私も呼んでみました。(なっちゃんさーん、リブログ失礼しますー)



ご両親はスカイツリーに上りたいとおっしゃってたので、連れて行きましたよウインクすごーい人でしたガーンガーンガーン上に上ってしまえば、まぁまぁの混雑ですが、前売り券買っていても人の山⛰️⛰️⛰️



前売り券はアソビューで展望台とその上にある回廊セットで大人3000円、中高生2350円、小学生1400円でした。


↓ここからもできるかな。




お天気は☀️で展望台からの景色はキレイでしたが、やっぱり黄砂なのかちょっと霞んでましたキョロキョロ



で、ですね、私やってしまいましたよ。

展望台まで高速エレベーター🛗にのるんですけど、エレベーターの速さが表示されるのですね。


「600」


と表示されて、思わず


デレデレきゃー、怖いっ!時速600キロって飛行機✈️っ!」


と言ってしまいました。

すると、エレベーター🛗のお客様たち(日本人限定)の失笑と視線が私にっ滝汗滝汗滝汗


滝汗「え。。。?」


大泣きママ、黙ってイラッそんな速さ、宇宙行っちゃうでしょ!🚀


¥¥¥。。。まただね。。。」




痛い視線も当たり前です。

正解は分速600mです。



時速600キロなら

分速10キロ、約秒速166mです。

高さ350メートル展望台まで2.1秒。


。。。。おバカなおばさんが、ここにゲローゲロー


家族全員気まずくて、長い長いのこり30秒を過ごさなければいけませんでした。



エレベーターの中では、驚くことがあっても黙っていることにします。危険です⚠️



兎に角、ご両親はスカイツリーに上れたことを喜んでらっしゃったので、ホッとしましたデレデレデレデレデレデレ


みなさまもGW後半をお楽しみくださいねラブ




スカイツリー展望台より


↑これ、やっぱり良かったー‼️