こんにちは😃今日も春の嵐🌀ですね。今日が入学式のお子様たちは大変ですね。🌸も散っちゃうかな。

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか❓



先日のペドロさんのリブログを書いていて、あれ、うちって、一体いくら税金払ってる?と気になったので調べてみましたニコニコ

主人は現在44歳で給与所得6700万札束札束札束

個人事業主でもありませんバツレッド

不労所得ゼロバツレッド。不動産投資はもちろん、普通の運用も訳あって全くしていません滝汗バツレッド



ですので、ですので?。。接続詞おかしいわね。

所得税率ももちろん最高の45ポーン

住宅ローン控除とかももちろん除外ポーン

額面の半分は税金と社会保険料で消えていきますポーン


こんなサイトを見つけたのですが、それによると

一年間支払う税金コインたち

所得税24,139,600円

住民税6,324,700円

https://studyfire.jp/?c=simulation/income_table


あ、税金だけで3000万ですね真顔

それならば、ふるさと納税300万しても許していただけますでしょうかゲロー


あと健康保険に969,936円

厚生年金保険に680,760円

健康保険料は大体年収1700万くらい以降は同じ、厚生年金保険料については年収740万以上は変わらないみたいですね爆笑


3000万以上税金払っている、、ということは。

むむむ。岸田さんの給料💰4000万くらいその半分以上!うちが払ってる!¥¥¥なわけないけども。。住民税は関係ないですし。。


岸田さんに言いたいことがあります!!


自民党のパーティーとかでごちゃごちゃしてないで、早く異次元少子化対策実行してください。

国会中継で寝てる議員、遅刻する議員をみかけるので、病気でないかぎり、1発退場で辞職させてくださいムキー


ホント日本の未来を明るい🔆ものにしてくださいスターお願いしますアセアセ


なんだか岸田さんへの愚痴ブログになりましたが、、、アセアセ

みんな真面目に納税しているのに、仕事中寝てる議員とかあり得ないですよねタラー


最後までお読みくださりありがとうございました😊


金時いもこさんが教えてくださったこちらの帽子、デコピンの散歩に活躍していますラブ洗えますし紐も付いてて飛ばされないしおすすめです!