リスペクト!? | シンママ・病気と付き合っていく・ダイエットしようかな・ひとりごと多め

シンママ・病気と付き合っていく・ダイエットしようかな・ひとりごと多め

病気や障害と共に生きていく、家事、3人の育児、仕事に奮闘中。
元旦那のせいで任意整理して、1人で借金返済!500万スタート!!→2024.8月完済!予定
病気で体重3桁間近の私が人生最後のダイエットに挑戦!

私が術後廃用症候群になって、歩けなかった頃、病気に気づかずにどんどん太った頃。


昔から知る理学療法士さんが、女性の理学療法士さんを紹介してくれた。

随分な破格でパーソナルトレーニングをしてもらっている。パーソナルといっても、ライ○ップとかみたいな激しいものではなく、私のその時の不調に向き合ってくれるもの。


私は、身体の使い方や、筋肉の使い方を忘れてしまった。そのせいか、度々不調を感じる。多いのが、身体が捻れたような感覚。


もう4年くらいの付き合い。

時々言われること。

私は、すぐ忘れてしまうんだけど。

だけど、最近言われて気になっていることがある。

ブルーライト指差し

良くないって言っていた。

これ買ったんだけど。

目がしょぼしょぼしてるのは、花粉のせいかな?って思ってたけど、ブルーライトなんかな?とか思ってはいるけど、買って満足になっちゃってるから、明日から使おう。うん。


刺激が大事。

これは気に入ってて、毎日使ってる。

効果はわからないけどね。


防風通聖散





は、高血圧の人はダメなんだって。

だから、やめた。残念。