うらみつらみより、心配が勝る | シンママ・病気と付き合っていく・ダイエットしようかな・ひとりごと多め

シンママ・病気と付き合っていく・ダイエットしようかな・ひとりごと多め

病気や障害と共に生きていく、家事、3人の育児、仕事に奮闘中。
元旦那のせいで任意整理して、1人で借金返済!500万スタート!!→2024.8月完済!予定
病気で体重3桁間近の私が人生最後のダイエットに挑戦!

若干フェイクもいれますがえー



私、2回離婚してます指差し養育費は貰えなかったです悲しい


なぜ?過去形かと言うと、亡くなったから不安下の子の父親は借金があって払えないショボーン上の子の父親は払う気なしで、財産開示請求を起こしましたガーン


上の子の父親は、いわゆる経営者側でいくらでも収入ないことにできちゃうんですショボーンこれは下の子の父親も自営だから同じショボーン


もちろん上の子の父親は強制執行。しかし、逆に養育費減額調停を起こされましたガーン調停に現れて、最初は、収入がない、財産がないだの言ってましたが、SNSの贅沢な暮らしや、公正証書を提出ちょっと不満調停は数回に渡り、コロナ禍だったこともあり、数ヶ月に1回だから年単位で時間かかりました赤ちゃん泣きもうね、仕事休むの大変だし、時間と労力が無駄プンプンさらにさらに、そいつは、事が自分に不利益になってきたら診断書を出してきましたえー病気なんですって不安普通にしてましたけどね真顔


だけど審判日の数日前に亡くなりましたガーンそれも裁判所から連絡きて知りましたキョロキョロ今の奥さんに着拒されてて連絡とれなかったんで。そんなすぐ亡くなるような病気ではない診断書でした不安仕事もしていいと書かれてましたあんぐり



自殺じゃないといいなと思ってました真顔でも、やっと終わった。何も回収できなかったけど。



と思ってたら、請求の相手?が今の奥さんになりましたガーン知らなかったけど、財産相続すると、借金やら債務やらも相続になるわけらしく知らんぷり旦那さんが訴えられていたことを知らなかったんでしょうか。遺族年金もらえるから、良かったのかな?相続で。



んで、まぁ、裁判所から、今の奥さんとその連れ子1人だけ相続。連れ子2と本当の子は放棄したらしいびっくりだから、相手は奥さんと連れ子1になったと裁判所から手紙がくるあんぐり



まぁ、もう面倒だから、いいやと思ってたら3年くらい?たって借金とりからバンバン連絡がくるムキー法定相続人?うちの上の子が。いや、まぁそうなんだけど。相続放棄の手続き済んでて。やっといて良かった。亡くなったばかりの時も何件か請求きたけど、数年ぶりに!!とにかく電話してって内容とまぁまぁ有名なとこからの連絡。


ってか、何で今更??


放棄はしたけど、書類は残ってない。たくさん買っておいたけど。なんか放棄したよって書類、一枚あたり数百円で購入になる。



で、電話した。うちは放棄したって言ったけど、やはりあの変な書類が必要だと言われたガーンしかも今奥さんが相続人なのは知っていて、でも、亡くなってるんですって言われた。


は??


父親は、年寄りなんだけど、今奥さんは、私よりかなり若い!で、連れ子1が相続人だけど、親権者が決まっていない。だそうだ。


えーっ??


亡くなった時期を調べたら半年前。それで親権者が決まらないものなの?ってか、かわいそうなんだけど!というか書類使い切ったくらい借金とりからの連絡きてたけど、本当に相続で良かったんだろうか。彼女達親子は。子供達はどうしてるんだろう。小さいのもいたよなぁ。てか、まだ全員未成年。


調べたことないから分からないけど、親権者が決まらないって、そんなことある?父親のお父さんはまだ健在だし、父親には兄弟もいる。たしか1人の兄弟は不妊。奥さん方は地元で夕飯な地主さんで、若いだけあってご両親は健在。兄弟はいるか知らないけど。連れ子たちのお父さんは有名会社の御曹司。なぜ親権者が決まらない?


私には関係ないけど、どうやって生活してるのかなって心配えーん関係ないんだけどね。





仕事で外部に行くので必要にかられてガーン