I CAN FLY!! -18ページ目

I CAN FLY!!

同級生の優しくて黒い旦那サマ一人と二人の息子と娘に囲まれ
てんやわんやの大騒ぎながら楽しい毎日

ただいま病院にて診察待ち中。


金ケモ八回目です。

明日は花火大会が待ってるんでガッチリこなしてガッツリ寝て体力温存するでー!



今年はウナギが高すぎて庶民には手が届かないなぁとか思ってたら、友達からウナギが届いた!

神が居た!ウナギ神だ!

早速ありがたくムハムハ頬張ってスタミナもバッチリ付きました。

お礼の電話をしたんだけども、実はまだ病気の事を話して居なかったんでイイ機会だと思い聞いて貰いました。

ものすごく衝撃を与えてしまったけど、ちゃんと受け入れてくれてありがたかった。

「なんか食べたいもんない?なんでも送るし言うて!ホタテ?」


なんでホタテ(笑)
いやいや気持ちだけでほんまにお腹いっぱいです(^ε^)♪


地元関西には、この子も含め学生時代からの付き合いで今は家族ぐるみで遊ぶ仲間が居る。
あたしが広島に嫁に来てからはなかなか頻繁には会えなくなったけど、盆と正月は誰ともなくみんな集まるって恒例行事はもう10年は続いてる。
今年の夏も当たり前にまた集まろうと思ってたけど、ガンが発覚してお盆の帰省は断念した。



病気の事をいつみんなに話そうかとずっと迷ってた。

この中の1人には先に話してて、みんなにはいつ言おうかなと相談はしていた。

なんとなく、なんとなくだけどあたしの病気の事でいつもの気楽でバカ話が出来る居心地イイ空気が壊れたらどうしようと不安だった。


でも彼女は
「みんな変わらへんて。pinkoの力になりたいって人ばっかりやで。あたしもその1人やし」
と言ってくれて話す勇気が出た。
ありがとねM。


昨日話した子は
「ほんまに話してくれてありがとう」
と何度も言ってくれた。
嬉しかった。


これからゆっくりとみんなに話そうと思う。
ガン患者にはなってしまったけど、pinkoはpinkoです。
これからもずーっとpinkoです。


また次に集まる時には相変わらずのみんなで居てね。

皆様連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

三日分のブログなので無駄に長いです。

暇で暇でお尻掻くのさえ飽きた頃にでも読んでください。



我が家はみっちり三日間遊びつかれて未だ疲れが抜けません。

これは年のせいなのかもしくは副作用による体力低下なのかわかりませんが

旦那もヘロヘロで仕事行ってるんで、4:6の割合で年のせいだと思われます。


副作用より老化の方が上回ってるなんて陳腐なお化け屋敷よりもこえーーー!!



19日の土曜日は近くでお祭りがあったので行ってきたんだけど

二箇所のお祭りがありがた迷惑な事にありがたい事に

ダブってやがりまして見事にはしごをさせられましたさせて頂きました。

夜店のおもちゃはとびきりボッタクリ高級品なので、

長男と次男には「一人一個だけ買ってもいいよ」と念を押してたから、

オモチャ屋での真剣なまなざしは近年稀に見る程でした。


剣やら銃やらに目がない、典型的な男の子の次男は七色に光るやたら派手な剣をチョイス。

優柔不断でオトメンな長男は、ジーーーっと考え込む事10分。


長男「あかん・・・・決められん・・・・・」


pinko「何と何で迷ってるん?」


長男「ハートのネックレスとお花のブレスレットで悩んでる」


pinko「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・安いから両方買ってもいいよ」



最近、長男に

「そんな女の子のモンばっかり好きならチンチン取るで~」と

冗談で言うと


「((*´∀`))えへへ」


って微笑む・・・




Σヾ(゚Д゚)ノおまっ否定せーやっ!!!!!


はるな愛が他人じゃないような気がしてなりません。

でも母は、もしそうでもちゃんと受け止めてあげるからね、一緒に豊胸しようか。



それから二箇所めのお祭りに行ったら保育所のみんなと会いテンションをあげ

かと思えば可愛がってくれてる中学生のお姉さん達に会い腰砕けになり




CA3A0115-0001-0001.jpg




さんざん歩き回ってママの足がパンパンになる頃ようやく家路に着きました。

さぁて疲れたからゆっくり寝るぞ!!


と言う訳にも行かず、子供を寝かしてから急いで次の日の海水浴の準備。

日曜日はしまなみ海道の瀬戸田へ海水浴に行く事になってたのですよー!

六時起きですってよーーー!!




そんなこんなで夜中まで準備をしていて

意外とまんざらウキウキしていたので興奮して眠れなかったのも相まって

完全な寝不足で海水浴へ出発進行!!

でもとびっきりの快晴でまさしく海日和。


紫外線に怯えながらもやっぱり夏に海に向かうのはワクワクウキウキする。

頑張って早起きした甲斐もあって、海水浴場には9時には到着。

陽射しはガンガンで痛いくらいだけど、海見た途端にテンションMAXになる山生活のpinko家。


うみ

まぁ一番テンションあげてたのは旦那だったけどね。

仕事柄、屋根の上で仕事してるから年がら年中グロイのにまだ紫外線が欲しいか?

昔、ハネムーンでオーストラリアに行った時にあまりの黒さに

現地の人に現地の人と間違われたという逸話を持つ彼です。


長女も初めての海にすごく興奮して奇声をあげて喜んでいました。

でもさすがにいきなりのこの強烈な紫外線は怖いので、レディ2人は長袖で完全防備です。



うみお



男共は探索と名を打って何処かへ消えてしまって帰ってきやしない。

見渡しても人でごった返して見つからない。

溺れてやしないかと心配になった頃ようやく戻ってきたと思ったら

満面の笑顔で旦那が何か持って帰ってきた。




「牡蠣!牡蠣!!牡蠣!!!やばい、美味い!!!」



なんでカタコト?


三人で何をしていたのかと思えば、防波堤にくっついてた天然牡蠣を見つけて

必死に取ってたらしい。

海水浴にまで来てなぜ牡蠣を取る。

そして何故食ってる。

無心に落ちてた鉄の棒で牡蠣を取って食ってる親子三人を見て

大学生の男の子が完全に引いていたと嬉しそうに話してくれました。


旦那にあたしの分も取ってきたと渡されましたが、

「色んな方のオ○ッコやらウ○チやらで育てられたであろう牡蠣なんて食えないよ」

とは言わず

「今ナマモノは食べれへんからええよ、まーくんお食べ」

と丁重にお断りしたら、嬉しそうにパクついていました。良かった良かった。


結局海水浴場には夕方の4時半まで居たかなぁ。

普段浴びない太陽浴びて、体力はかなり奪われたけど

やっぱり大自然を目の前にして思いっきり遊べるって、楽しい。満たされる。

来年もまた絶対来るぞーー!!



帰りの車の中で完全に電池が切れたあたしはもう手を動かすのすらシンドイ。

でも何故か心地いい疲れ。

ただ、一日中炎天下でヅラっぺに蒸されてた頭皮は沸騰寸前なので

そっこーでオープンザ禿げ頭。



ポーイ!(*´゚∀゚`)ノ⌒【ヅラ】


はぁぁぁぁ((*´∀`))これよこれ、この解放感がたまらんがな



投げられたヅラを見て待ってましたと言わんばかりに、次男が装着


次男「うっふーーーん♪」


長男目の色変わる。

かぶりたいんやろー?と言われ逆に意地になりかぶらない複雑な乙女心。


それならと今度は旦那が装着。

もう完全なチャラ男ですね。絶対仕事してなさそうですね。



080720_172623-0002.jpg



普段はクセ毛でしかも今は坊主な彼は憧れのロン毛になれてかなり嬉しかったらしい。

しばらくこれで運転してました。

ね?日本人と思えない黒さでしょ。むしろグロイでしょ。むしろ焦げ臭い。


まぁ後ろの奥様はツルピカ禿げ丸ドンですけどね。


その後は夕飯に回るお寿司屋さんでたらふく食べて帰りました。

「あれ?ナマモノ大丈夫なん?」

なんて質問は完全にスルーです。


そんなこんなでみっちり一日海を堪能して、死んだようにみんなで眠りにつきました。


で、連休最終日くらいは家でゆっくりするでしょーと思いきや

早朝五時半から起き出した娘にみんな起こされて、まさかの早起き2連ちゃん。

旦那はそれよりも早く起きて、バイクでひとっ走りしに出かけてました。


;´Д`)ママちんどいわ、もうちょい寝ようや・・・・


て願いもむなしく、たっぷり寝た子供達は完全復活してる。


「で、今日どこ行く?」


;´Д`);´Д`)・・・・・・・・・・・・・・・はい?


そんなキラキラした翡翠のように澄んだ目で見ないで!!

ま、ママは今日はゆーーーっくりダラダラするんだから!!!




気が付けば、何故かお弁当を作っていました。

あたしってエライ!!自分で言うしかないけどエライ!!!

そんなこんなで、9時頃に帰ってきた旦那と一緒に近所に最近出来た

牧場へピクニックへ行きました。

こじんまりした牧場ながらも、出来たばかりでとても綺麗で

牛やらヤギやらポニーやらアヒルやらウサギやらと触れ合えたり

ちょっとした遊具もあってちょっとしたピクニックにはちょうどいい感じ。


CA3A0121-0001.jpg

ポニーの目つきが若干エロイのは気のせいですか。



CA3A0122-0001-0001.jpg


ここで採れるミルクで作るジェラートは結構人気があるらしく、たくさん人が食べに来てました。


CA3A0119-0001.jpg




作ってきたランチを食べ、食後のデザートにジェラートを堪能し

やっとこさ家に帰ってきた時にはもう完全にノックダウン寸前で

ちょうど車の中で寝てしまった長女に付き添いと称して昼寝を決め込みました。

なんていうか完全燃焼した後にそのまんま眠りにつける瞬間てめちゃくちゃ幸せやんね。


レディースがグヮグヮ寝てる間にも、メンズ達は休むことなく水遊びに勤しんでたらしい。

さすがにその日の夜は家族揃って9時には力尽きて仲良く就寝しました。



そんな訳で

いやぁー遊んだ。めいっぱい遊んだ。そして完全に疲労物質が蓄積してる。

休み明けの昨日は瞼が常に半分閉じてるような状態で過ごしてました。

足ってこんなに重いのねって実感しながら歩いてました。

でもなんだかすごく充実した連休になったから辛くはないなー達成感に近い(笑)


そして今週の土曜日は尾道の花火大会へ遠征の予定です。

しっかり体力回復させて、金ケモもこなしてまた楽しい週末にするぞーーーーーぃ!!





最後まで読んでくれた奇特なアナタ!!

ありがとございました&お疲れ様でした。(笑)








昨日の金ケモも無事終了いたしました!

相変わらず未だ大した副作用も出ず、睡眠対策ばっちりに

爆睡させていただきました。




というかね衝撃の事実を発見したんやけども・・・・・・




副作用で指にブツブツがぁぁぁぁぁぁ~~~~!!

と騒いでおりましたけど、最近すっかりブツが消えてきました。

副作用にしては消えるのも不思議だなぁ

さすがTHE軟膏キングーオロナインー!!ひゅーひゅー(昭和

とか思ってたんですけどね


ですけど

昨日すごい発見しちゃったの。

衝撃っていうよりもう驚愕なの。



抗がん剤初めてから皮膚のためにとお茶碗の洗い物するときは

かならずゴム手袋をはめてするようにしてたんですよ。

もう思いっきりお手手をいたわるために。


で、最近そのゴム手袋したあとの手がやけに臭いなーと思い始めてて

フと嫌な予感がしてゴム手袋を裏返して見たんすよ。











ぎ・・・・・


ぎ・・・・・・・



ぎ・・・・・・・・・





ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!





。+゚(゚´Д`゚)゚+。あわわわわだずげでおがあざん



あまりの衝撃に二メートルは吹っ飛びましたね。


いや、7歳の時の記憶も吹っ飛んだ気がする。





もうお察しの方もおられるかと思いますが







(*´゚∀゚`)そうだね


カビだね(´゚∀゚`*)



見事なアオカビがびっしり裏側にはびこっていました。

お食事中の方がいらしたらごめんなさい。

でも食事中にブログ読むあなたも悪いんだからね(笑)




手の保護のためにとせっせとはめていた手袋が

実はアオカビ手袋でせっせと拷問していたなんて・・・・

ごめんよお手手(´つω-`)


これじゃぁガスマスクしていたのに自分の口臭で気絶するようなもんすよね。


たとえが下品ですね、pinko仕様です。



その事を看護師さんに話したら、爆笑された後

「そっちの可能性の方が大じゃね(笑)」

て言われました。

いいのか悪いのか副作用でなく本当にカビが原因とかだったら情けなすぎるっ!



皆様もたまにゴム手袋の裏側チェックをする事を強くお勧めします。





てそんなお不潔カビルンルン話はどーでもいんだ。

昨日はもっともっと衝撃的に素敵でワンダフルでアンビリーバボでうれション並みの

嬉しい事がありました。

病院から帰ってきたらあたし宛に小包が届いてたのでなんだろうと

開けてみたら




CA3A0114-0001.jpg




千羽鶴が入ってるよぉーーーーーーーーーーーーーい!!




友達がせっせと折ってくれたみたいで、送ってきてくれました。

開けた途端、うぉうぉと嗚咽を洩らすあたしを見て旦那と子供がかなり怯えていました。


「ぜんばづるがばいっでだよ"ぉぉぉぉぉ」


ようやく千羽鶴が入っていた事でうれションしている事が分かって安心していました。


その友達には病気の事は話していたけど、一度話をしてからは

ずっと連絡を取ってなかったので、なんとなくガンだって聞いたらやっぱり重いよなぁ

どう接してイイかわかんないのかなぁとか色々考えて言わない方が良かったのかなと思ってた友達だったので

余計に涙が止まらなくて鶴の一個一個がいとおしくてたまりませんでした。


手紙には

「何にもしてあげられなくてごめんね、こんな事しかできないけどpinkoなら絶対克服すると

思ってるから、心配はしてないんだよ」

と書いてありました。


もうソッコーで電話して



第一声目で

「ぜんばづるがばいっでだよ"ぉぉぉぉぉ(涙)」


もうハリセンボンの眼鏡の方みたいでした。


その友達の息子ちゃんも一緒に折ってくれたみたいで

汗と涙とハナクソとヨダレとなんかわかんない汁が染み込んだ鶴だから

もう絶対治るよとお墨付き貰いました。




なんか前にも書いたけど、ほんと病気が発覚してから

悲しい涙よりもずっとずっとうれし涙を大量に流してる。

もともとあまり泣かない人間だったのに、うれしい涙は出し惜しみする事無く出てくる。

不思議なもんだ。

人間て生き物は冷酷で残酷で卑劣だけどもそれ以上にいっぱいいっぱい温かい。



もう絶対治らないわけがない気がしてきた。

もう治ってる気さえしてきた。





あたしを包んでくれるすべての人に猛烈にチューがしたいです。








CA3A0110-0001-0001-0001-0001.jpg
今日はご存知、金ケモデー。
いよいよタキソールも後半戦に突入ですぞーっ!


体調万全で行ってくるぜっと言いたいとこだけどもぶっちゃけ寝不足でヘナヘナです。


この何日か娘の夜泣きが急に始まり寝たような寝てないような朦朧とした日々が続いてたからなぁ。

なので今日の3時間の貴重なケモタイムは爆睡する気満々です。
どんだけ満々かと言うとブラジャーをしてないくらい満々です。



(・ω・)あたい、ブラジャーしたまま爆睡出来ないの、いたしかたないよね
不可抗力よね
女捨ててる訳じゃないよ
田舎の田んぼ道にたまに歩いてるノーブラのおばあちゃんと一緒にしないでね



少しばかりの心地よい不安感がクセになりそうな気がしないでもないよ




今日のヘアアレンジのテーマはプチ姫系です


トップにちょっと膨らみ持たせて細いカチューシャしてみました。

バックはゆるく三つ編みにして後れ毛引き出して結ってみました。


爆睡しても崩れないように睡眠用帽子も持参してきたのでケモ室入ったらスッポリ取ってやる。

慌ててたので連日の暑さで若干臭ってきた方の帽子を持ってきてしまいました。


クサいけど落ち着くんだけども(笑)



ではそんなこんなで行ってきまーすヾ( ´ー`)

昨日あたし宛に封筒が一通届きました。

なんのへんてつもない白い封筒。

ダイレクトメールでも無い直筆の宛名書き。

裏を見ると差出人は・・・・・・・






「え・・・・・・・君、だれ?・・・・・・・(誰,_°・・゚)σ」





じぇんじぇん知らない聞いた事も見たこともない人からでした。

おまけに住所も何にも書いてございませんの。

これは一体?


ま・・・・、


ま・・・・・・・・、


まさか!!





あ、アレですか?



ら・・・・・、


ら・・・・・・・・、


ラブレター?!



「いつもスーパーの鮮魚コーナーでちょっとでも数が多いシジミは無いかと

一心不乱に探しているアナタに恋をしてしまいました。

清い不倫交際からはじめてください。」


みたいな?




(p∀q'●)いやん、ばかばか・・・・・











あたしのばか!






30歳も過ぎて酸いも甘いもそれなりに吸い分けて来て

平成ももう20年を過ぎようとしてるこの時代にラブレターなんて

ロマンチックなもん誰が期待しますか。






と思いながらもネ、

ちょっとネ、ドキドキはしちゃうよネ。

その辺が人には公表できない熟女の乙女心と言うものですよ。

どないやねーんと。



ただね、ドキドキはしちゃってても

この一文見て、絶対恋文でもなけりゃーラブなレターでも無いわなと確信した訳だけどもネ





CA3A0102-0001-0001.jpg







「支払人は受取人」





恋文に着払いはあり得ない、あっちゃいけない。



なんだかこうなっちゃうと、途端にこの謎の差出人にビビり始めた。


もしかして、カミソリの刃とか入ってんちゃうん?ビクビク(想像が昭和)

もしかして、白い粉とか入ってんちゃうん?ビクビク(テロか)

もしかして、あの若気の至り故にやっちまったなー系の写真を今さら投函とかちゃうん?ハラハラ(ねーよ)




開封のモタモタしてるのと、見知らぬ男性からの謎の封筒と言う事に

若干おもしろくない旦那が見かねて、あたしの手から封筒をパッと取り上げると

豪快にハサミでジョキジョキ開封。





「Σヾ(゚Д゚)ノきゃーーー伏せてーーーーー!!あぶないっ!!」




と顔を手で覆いながらも指の隙間から興味津々で覗いていた

あたしの目に飛び込んできたものは・・・・・・・・
















・・・・・・・・保険証?






そう、保険証。

はっきりあたしの名前が書いてある正真正銘の保険証。

封筒をみっくりかえしてピラピラしても入ってるのはそれのみ。





すいません、思いっきりここまで引っ張っておいて何なんですが

単にうっかり屋の看板娘pinkoちゃんがどこぞで落したんであろう保険証を

どこぞのとても親切な人がわざわざ郵便で届けてくれたと言うオチでした。

あいすいません。





pinko「いやぁー親切な人って居るもんやねぇ」



旦那「ていうか、今の今まで保険証無くした事気づいてなかったん?」



pinko「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやぁー親切な人って居るも(リピート)」




さんざん言われも無い、あろうことか犯罪者かのような疑いをかけられた

この差出人は、律儀にも保険証を無くして困ってるだろうと

わざわざ郵送してくれたとーーーっても親切な人だった訳です。

ほんとうにすいませんでした&ありがとうございました。


ましてや、今の時期は保険証とは切っても切れない仲だと言うのに

この能天気野郎と来たらまったく。




名前だけ書いてあったので色々と調べてみましたが、結局連絡先が分からず。

どこぞの親切な○○様、大変助かりました。

ありがとうございました。



皆様も保険証の紛失にはご注意あれ(笑)