I CAN FLY!! -16ページ目

I CAN FLY!!

同級生の優しくて黒い旦那サマ一人と二人の息子と娘に囲まれ
てんやわんやの大騒ぎながら楽しい毎日

お盆休みも終わり今日からまた慌しい毎日が始まりましたが

休みボケ満開で一切がっさいやる気DENE-YO!と言う皆様こんばんは。


あたしも例に漏れず、一週間も現実逃避していたしわ寄せは

今朝起きた瞬間ガツーん!!と頂きました。

ごちそうさまでした。


とは言え、みっちり休むことなく一週間の休みを綺麗に消化して

すがすがしい気持ちであることもこれまた事実。





長い長いお盆休みの最終日の昨日は

なんと!はるばる京都から友達が会いに来てくれました。


以前にもブログで書いたことのあるMなのですが、

病気の事でいろいろ聞いてもらっていたとは言え

発覚してからはまだ会ってなかったので、とりあえず顔見に行くー!て感じで

単身、新幹線に飛び乗ってエッチラホッチラやってきてくれたのです。


そう言えば長男が生まれた時も、生まれたと報告した次の日には

新幹線に飛び乗ってスタコラサッサと会いに来てくれたなぁ。

この彼女の行動力の前には、京都と広島の距離も

「近所の三丁目に味噌借りてくるわ」的な距離感に縮めてくれるような

気がしてすごく嬉しい。


愛ダナー。



駅まで迎えに行ってひさびさに再会すると、お互い若干興奮気味。



京都の空気をまとったままやって来たMの顔を見たら、

地元に帰った時のようなホッとしたような懐かしいような感覚に襲われて

ちょっとホロリと来てしまったのは内緒。


時間がお昼時と言う事もあり、ランチをすることに。

ちょっと贅沢にフレンチレストランで腹ごしらえ。

せっかくはるばる来てくれるんだからと、前日に旦那とリサーチしてたお店へ。



080817_1250~0001-0001.jpg

前菜から始まり、何故か焼きオニギリが入った斬新なスープやら

パスタやら肉やら魚やらのちょっと贅沢なランチコースを食しました。


「昼間っからこんな贅沢して旦那に悪いなぁ~へっへっへ」


「ええねん、ええねん、たまには贅沢したらええねん。ひっひっひっひ」


と悪代官と越後屋のようなセレブリティな会話に花が咲きます。

イカ墨スパで歯は真っ黒でも、使うナイフとフォークの数が合わなくとも

気分はセレブリティなのです。


お腹が満たされたので次はどうしよっかと話してると

誕生日プレゼントにアロマオイルを買ってきたから、好きなアロマポットを

買ってあげるし見に行こうやー!とM。



(*´゜∀゜`)まじでー!めさんこ嬉しいんですけどぉー!行くぅー!



て事で、雑貨屋へGOGO!!

もうなんかほんまにデート気分でウッキウキなんですけど2人とも。


LOFTでちょうど可愛いアロマポットがあったので遠慮なくイタダキマース!と

買ってもらい、他の雑貨も物色。

ちょうど携帯のストラップが欲しかったから見てると、

「どうせやったらお揃い買おっか?」

みたいなノリになってペアのストラップをチョイス。

もう完全にカップルが見習うべきマニュアル通りのデートコース踏んでます。



080817_1537~0001.jpg



30オーバーの人妻2人がお揃いのハートのストラップ買って


「うちら相当キモない?わらけるねんけど。でもめっちゃ楽しいな」


「え、ちょっと待って。今のあたしの手の皺ヤバイし撮り直そうや」


とか言いながら写メってました。


あたしたち相当キモくて可愛かったと思います。


プリクラを撮ったはいいけど、プリクラ撮るだけで3歳くらい歳とったんじゃ

ないかぐらいに体力を消耗した全力投球具合。


いや、ほんと可愛くってキモかったと思います。




それからは相当長い間いろんな話をしました。


Mとは京都で初めて勤めた会社の同期で、あたしが結婚して辞めるまでの

三年間毎日こうやってぺちゃくちゃぺちゃくちゃ話しながら過ごして来ました。

酒を呑んではすぐにハメを外してしまうあたしの常に面倒を見ていたM。

あたしが酔うと何故か最終的にMが泣いていると言うのがパターンになっていました。


いや、別に泣かした訳じゃないよ。

たとえば、あたしが酔っ払ってグデングデンになってしまった事に

責任感じて泣いちゃってたりとか

たとえば、あたしが酔っ払ってエロ親父にキレて大暴れしてる事に

動揺して泣いちゃってたりとか



うーゎ、あたしって最低やん!!(笑



うん、でも常にやっぱりMはあたしの心配をしていてくれたなぁ。

一見思ったことはバンバン口に出して言うし、好き嫌いも激しいから

勘違いされやすいタイプの彼女だけど

本当はとても母性に溢れていて、優しい気遣いが出来て涙もろい。



帰りの新幹線の時間が近づくにつれて

「やばい、やばい、なんかめっちゃ寂しくなってきたんやけど」って

もうそんな風に言われると猛烈に寂しくなってくる。


駅の駐車場に車を止めて、駅まで送りに行こうとすると

「これ気持ちだけやから」

って御見舞の袋を差し出された。

そんなの絶対受け取れへんからと押し問答してるうちに

なんだか分からないけど、お互い号泣してて収集がつかなくなってしまった(笑



「ごめんな、何にもしてあげれん」


て言う彼女と


「いっぱいいっぱいしてもらって、いっぱい貰ってるのになんのお返しもしてあげれん」


て言うあたしの押し問答。


お互いの気持ちがいっぱいいっぱいで溢れてて、それでもそれがすごく

良く分かってるからなおさら涙が止まらなくて、最終的に


「なんなんこれ」


って爆笑して終結した。



あたしは、この日わざわざ顔を見に来てくれた彼女の気持ちや

地元に居る友達が心配してくれている様子や

頑張れ負けるなーって声に出さなくても伝わるあったかいものを

もうどうしようもないくらい貰ったから、それだけで十分だった。



新幹線の改札で

「あたしの方が元気貰った気がするわ。」

て言ってくれたのが唯一あたしがお返し出来たものなのかなと思うことが出来た。

さすがに手を振りながら歩いていくMを見送る時は、また泣いてしまったけど

この一日でこの上ない抗がん剤を注入された気がした。



ありがとうね。

あたし絶対負けないから。


みの大好き。

みんな大好き。





080817_2153~0001.jpg












にはちじゅうろく



そう今日は8月16日


何を隠そうあたくしの33歳の誕生日でございますよー。



(´∀`)ゾロメー!


今年の誕生日は特別感慨深いわ。



今宵は子供達を預けて旦那と久しぶりのデートをしてきます。


プリクラ撮ってサプライズ花束貰ってちょっとこっぱずかしい感じですが、

新婚生活思い出して楽しんできやす♪










080815_2207~0001.jpg

今日は金ケモの日でした。


我が家には昨日から旦那のお姉ちゃん一家が遊びに来ていて
子供の数が一気に倍になってすんごい賑やかになってございます。


子供達はテンション上がりまくりで勝手に遊んでくれてるので超楽チン。


とは言えハイテンションの子供に終わりは無いので
場所は病院だけど、ひとときの休息にとっておきのケモデーです(笑)


ちょうど盆休み中なので旦那に病院まで送ってってもらいました。


にしても、
デカい黒坊主に足元はなぜかわら草履の彼は
今中国地方で最も病院にそぐわない男かと思われ。


一緒に居て若干他の患者さんの視線が刺さったので
彼に気づかれないように他人のフリをして三歩先を足早に歩きました。


せっかくだからお友達になったケモ室看護師のTちゃんに
旦那を紹介しようと連れて行った。

そしたら

「えーっpinkoさんの旦那さんが来てるらしいよー!」

とワラワラ看護師さん達が見にきて見せ物状態になってました。



もちろん第一声目は

「くろっ!!」


次に


「おもろー!!」


最後にベテラン看護師さん


「ハァーええもん見せてもーたわ」



と完全にある日動物園にやってきたどこかの珍獣扱いと化していて面白かったです。


彼の大好物は
「くろっ!」
と言うリアクションなので
看護師さんたちに囲まれ大好物をいっぱい貰って
確実に三回は昇天してたと思います。



今日の待ち時間はサクサクと20分程で呼ばれ診察へ。


自分の薄くなってきた頭髪の自虐ネタに磨きをかけて来た主治医のW先生。



「最近人と話してると目が合わない。みんな俺の頭を見ている」


と悲しい目をしていま
した。


「先生、悲壮感漂いすぎですやーん!」

と看護師さんと大笑いしてあげました。


そしたら先生は


「リーブ21のCMに出て
『(^-^)/こんなに生えるとは思ってませんでした!』
って爽やかに笑ってやるからなー」


とまた悲壮感満載のコトを切実に宣言してました(笑)


悪あがきやめてスキンヘッドにしましょ。
あたし得意ですからってフォローいれときましたが
スキンヘッドの医者はあかんじゃろと丁重に断られた。


カッコイいと思うのにナー。




さてさて白血球もなんとか持ちこたえ、

11回目のタキソール+ハーセプチンも無事に終了!


あと一回で半分クリアだぁぁぁぁ(^ε^)♪


来週の金ケモ終われば一週間のケモお休みタイムが貰えます。


看護師のTちゃんが

「半分頑張ったご褒美にまたご飯行きましょー!」
と励ましてくれたので頑張るぞ。


9月アタマにはいよいよ恐怖のFECが始まるので
どうなるか分かんないから今のうちにっ。



それからまたまた友達から御守りが届いたぜぃ\(^_^)/
ますます気合いが入ったぜぃ!


「みんなで喧嘩しないで頑張るように祈っといたし」

とか御守りたくさんあるのを知っての素敵んぐなセリフ。


もうマヂありがとー!モリモリ!(あ、名前出しちゃった←確信犯)



あたしはあなたに早く素敵なハニーが現れるのを毎日祈ってるんやからね(笑)



ガンが発覚した当初は絶望的な気持ちで
失うもののコトばかり考えてたものだけど
気づけば失ったものは現金だけ。
寿命は増えたのか減ったのかなんて神のみぞ知るのだから

今は関係ないと思ってる。


はるかに増えた宝物の数々。
抱えきれないくらいたくさん増えたよー!
でも絶対こぼさないんだからー!
もったいないお化けにシバかれるわっ。


今日もあたしにかかわるすべてのものにspecialサンクス!!




無事に10時頃にキャンプ場へ到着。

このキャンプ場は完全に携帯電話が圏外エリア。

日常のわずらわしさから解放され大自然を満喫するには最適の場所。


なんだけど、実は早朝に今月出産予定の妹が破水して入院したと

連絡を貰っていていつ産まれるかと気が気では無かったのです。

とは言え、京都と広島と離れた場所でヤキモキしていても仕方ない。

あとは妹の頑張りを祈るしかないと、一人こっそりラマーズ法しながら

念を送っておくことにしました。



チェックインの時間までまだまだあるのですぐ傍の川で川遊びすることに。


ていうかいきなり余談ですが聞いてくださいよ!!

着いてすぐに見つけたこの建物↓


080812_1104~0001.jpg



「すごーい!岩風呂もあるんやー!冷えた体もこれで温まるやん!」


と興奮して言ってたら旦那に



「…いや、それ便所やろ…」


と言われた。


んなはずは無い。

岩風呂お越しくださいと書いてあるやんかと、中に入ってみると

明らかになじみある香ばしいニオイが…





080812_1105~0002.jpg





って\(^_^)/便所やーん!

まぎらわしいじゃねいか、ばかやろー!




すっかり出鼻を挫かれたpinkoなのでした。


そんな事はさておき
川の水はめちゃくちゃ透明で冷たくてマイナスイオンが出血大サービスで最高。


このキャンプ場の川は人工的に整備され、小さい子でも安心して遊べるように

なっていてナイスー♪な場所でしたよ。


080812_1110~0002.jpg



子供達は網を持って魚取りに夢中。
めっちゃ楽しそうやけど、あまりの水温の低さに唇は土色でしたがね。


フと旦那が居ないなと思ったら、明らかに川遊びとは程遠い

人っ子一人居ない離れた渓谷ZONEで大物の物色をしていました。


もしや前回の海水浴での天然牡蠣密漁に味をしめて

今晩のメインディシュでも取る気なのか?そうなのか?

うちはそこまで食費に困ってないと思うのだけどどうなの。


でも彼が仕留めたのは川遊びZONEでのまさかの


まさかの







オオサンショウウオ。
(しかも50センチオーバー、へたすりゃ天然記念物)



平和な川遊びの場に、どよめきと歓声と女こどもの悲鳴をもたらしていました。

キミは何処を目指しているのだ、妻は不安だ。



仕留めた時のリアルな描写とサンショウウオのグロテスクさを

興奮しながら話す旦那に



正直





(´・ω・`)…ドン引くわな…







そんなどこに行っても大衆と若干の温度差を持つ旦那はさておき


冷たい水でお腹が冷えたのか娘が二回目のウ●チ君が出ちゃったので

水遊び専用のオムツが無くなってしまった。


仕方が無いので普通のオムツで水遊びさせてたら息子が


「ぅわぁあああぁぁぁままぁぁぁぁ」


と娘を指差してビックリしてるので見ると


オムツが水を吸って吸って吸って吸って。。。。。

パンパンに膨らんでいた。


080812_1401~0001.jpg





(((゜д゜;)))オムツの想像を超えた吸収力に震えた。



あまりのオムツの重さに自力で立ち上がることも出来ずに、

彼女は自分の股間にある謎の物体をずっとつついていました。


そんな事をしてるうちにあっと言う間にお昼の時間を過ぎていたので

そろそろランチにしようかと思ったら、旦那の携帯が鳴ってる!!








docomoは通じるんかーい!!



ちょっぴり嫉妬心を覚えながらも、

おかげで妹が無事元気な男の子を出産した事を知れてホッとしました。


おめでとー!!良く頑張ったね、ママ。

ほんと言うと、妹の旦那を押しのけてでも立会い出産で応援したかった。

でも、それどころか今年は京都に帰省さえも出来ない無念。

実は妹にはまだ病気の事を話して居ない。

自他共に認める強度のシスコンの妹に、愛してやまないお姉ちゃんが

ガンだわ、つるっぱげだわなんて事を知らせるのは危険じゃないかと。

ただでさえ初めての出産で不安定な時期なのに、ショックで赤ちゃんを噴射してしまう恐れがあるので無事出産が終わるまで言わないで置こうと両親と決めてました。


無事に元気に二つの身に分かれてくれたので

頃合を見て、あたしの治療の合間を見て京都に帰省した折にでも

話そうと思ってます。


なんにせよ、ねーちゃんは猛烈に嬉しかったです。

ずっとずっとねーちゃんの後ろをくっついてきてたオチビちゃんが

いつのまにやらママになったなんて。。。泣かないわけが無い。


さてこれで心置きなくキャンプを楽しむぞー!って事で

長くなったので後半メモリーは次回へつづく・・・・・・

080812_0807~0001.jpg
只今、家族全員楽しみにしていたキャンプへ向かうべく車の中でございまーす(^ε^)♪
荷物の量がハンパなく、あちこちでガタガタと謎の音を発しつつ若干の息苦しさと期待を乗せて走っております。



おかげさまで、ヘルパンギってた子供達もすっかり回復し、朝の五時半からテンション上げ始めた為に早起きすることが出来ました。
ありがとうございました(*v_v*)zzZ




とりあえず車の長旅の時はしりとりが始まるのですが




ママ「ゴリラ」

長男「ラッパ」

パパ「パンダ」

次男「ん~と、ん~と、ん~と…




だいおん…」






突っ込みどころ満載で、間違いに気づかない次男の逆ギレでしりとりは五分で終了。



帰ったらひらがなのお勉強しようかなと思います。




そんなこんなで
めいっぱい楽しんでこようと思います。

RIROちゃまのノーヅラ心霊スポットプランに多少心を動かされているサディストpinkoより中間報告でした。