今日は四柱推命を

もっともっともっーと簡略化した

人間の3タイプ

について書いていきます星

 

 

 

この3タイプを知っているだけでも

相手の性格や

大切にしている価値観がわかるので、

かなり人間関係が楽になります気づき

 

 

それにこれは占い師だけでなく

ビジネスマン、セミナー講師、

営業職の方なども使っている

ツールなので面白いですよ~キラキラ

 

 

これだけでもわかると、

周りの人と自分の違いがわかり人と比べて

落ち込んだり悲観的になったりすることが

なくなります。

 

 

相手の考えていることや

大切にしている価値観を

理解できるので、尊重し合うことで

より良い関係性を構築できます。

 

それでは見ていきましょうラブラブ

 

 

 

 

命式のこの部分だけを

見て分けています。

 

👉命式はコチラ音譜

 

 

 

 

に当てはまる星を

3タイプに分類しています。

 

 

 

Hタイプ

(HUMANタイプ)

養・冠帯・衰・墓

 

 

Eタイプ

(ECONOMICタイプ)

胎・長生・帝旺・病

 

 

Aタイプ

(AUTHORITYタイプ)

沐浴・建禄・死・絶

 

 

タイプごとに解説していきます♪

 

 

 

 

 

 

 

Hタイプ

(HUMANタイプ)

養・冠帯・衰・墓

 

 

Hタイプの人は、

第一に「人間性」を大切に考える

人たちです。

 

基本的に誰からも好かれたいし

信頼されたいと思っています。

 

できることなら

対立や競争はしたくないし

 

どんなことも

何をするにしても

平和的な和気あいあいと

温かみのある環境や雰囲気の中で

やっていきたいな、と思っています。

 

 

思いやりや協調性を一番に大事にするので

なるべく周囲とみ出さないように

失礼のないよう細心の注意を払って

 

 

自分と相手の信頼関係が

崩れないようにすることに

重きをおいて行動するようにします。

 

 

他人と関わる面で

大事にしていることは、

 

その相手の人間性が良いか

信頼感のある人柄か

思いやりがあり真摯に向き合ってくれる人か

 

これが関わる上で大事になります。

 

 

 

皆そばにいるからね!

一緒に○○しようよ!

私がいるからいつでもなんでも言ってね!

 

みんなが頑張っているから

私も頑張ろう!

 

そんな信頼感や安心感が

ベースとなり

モチベーションとなり

自分を発揮してゆける人です。

 

 

 

 

Eタイプ

(ECONOMICタイプ)

胎・長生・帝旺・病

 

Eタイプの人は、

第一に「経済性・実用性」を

大切に考える人たちです。

 

 

経済性があり実用性があるような

堅実で真っ当な道を進むことを

大切にする人たちです。

 

 

自分が実力者であることや

できる人だと思われたい気持ちが

モチベーションになります。

 

 

だから結果を出すための

自分なりの明確な目的、目標が

あることで力が発揮されます。

 

ある程度のスピード感を出すことに

自分らしさを感じるので、

 

ムダなく自分のペースでできる、

そしてそれを正しく評価される

という環境や雰囲気の中で

やっていくことに喜びに感じます。

 

これをやったらこんなふうになれます!

これをすることでこんな体験が得られます!

 

みたいな自分が得られる

メリットやベネフィットが

明確であることがモチベーションに

つながります。

 

自分が考える(※他人から言われたではなく)

経済性があり実用性があり

いちばん真っ当だと自分が納得できる道に

進むことで力を発揮する人です。

 

 

 

 

Aタイプ

(AUTHORITYタイプ)

沐浴・建禄・死・絶

 

Aタイプの人は、

第一に「自尊心」を

大切に考える人たちです。

 

 

枠にはめられたり

「こうじゃなきゃいけない」

「こうしなさい」みたいなものを嫌います。

 

 

ヒラメキや感覚で動くことで

常に自分の思いを尊重したい、

自分自身でありたい、

と自尊心を大切にします。

 

自分から外れることは

なんであれ納得いきませんし

やりたくありません。

 

 

 

「みんな一緒だよね!」じゃなくて

一目置かれるすごい人、元気で輝いている人

と思われることに自分らしさを感じます。

 

 

だから褒められたりする

と素直にそれにノれますし

それをモチベーションに変えていきます。

 

 

自分自身のために

地道な頑張りをしっかり続けるタイプですが

絶対にそれを外に見せたりアピールしたりしません。

 

テスト前に、

「え?勉強なんて全然してないー笑い泣き

と言いながらも

しっかり陰で勉強してるコソ勉タイプです。

 

水面化で地道にちゃんとしっかり

やるべきことを進めておくタイプなんです。

 

 

自分の自尊心がくすぐられるような

最高な夢や憧れを見ることで、

 

「よっしゃその世界へ向かって

ここから飛び抜けるぞ!」と

それに向かって進むことで

力を発揮します。

 

 

 

 

星星

 

 

 

こんなかんじで四柱推命は

3タイプにも分けることができますクラッカー

 

 

サクッと相手の性質を知りたい場合は

この3タイプでを知るだけでも

相手のことがわかります拍手

 

やっていることや考えていることなど

一見自分とは全然違うように見えても

実はこのタイプが一緒だったりとか、

 

何度話をしても分かり合えない、

理解できない相手とは

そもそもタイプが違ったりとか

 

なんやかんやでずっと仲良しな人は

同じタイプだったり

 

知ると面白いし納得できるし

そして相手の価値観も大切に思えるので

気になる人をぜひ調べてみて下さいね!

 

 

 

 

ドキドキ世界一わかりやすい四柱推命ドキドキ

宝石ブルーまずはここから宝石ブルー
自分をもっと知りたくなった!
占いに興味が出てきた! 
そんなあなたはこちらから読んでね▽