今日は命式で見ていく

2タイプ診断です。

 

 

 

太陽型🌞

 

 

月型🌙

 

 

 

 

 

それぞれの特徴は

以下のような感じ飛び出すハート

 

 

 

 

太陽型🌞

自分のエネルギーを外側に出す人

パワーが強い

強め・堂々

 

 

 

月型🌙

相手のエネルギーを映し出す人

パワーを整える威力が強い

受けとめる・補整

 

 

太陽型の人と月型の人とでは

同じ目標を目指すとしても、

 

そこへの行き方、方法、

意識の持ち方、在り方が違います。

 

 

だから太陽型と月型の人が

同じ職業だったとしても、

 

エネルギーの出し方が違うので

やってることもちょっとずつ

違ったりします。

 

 

例えば

太陽型の人と月型の人が

同じデザイナーという職業だったとして気づき

 

 

太陽型の人は、

クライアントのご要望をおおむね聞いてから

クライアントの言う「なんとなくこんな感じ〜」

の情報をもとに作った

「自分」のデザインをバーンと提案する。

そこからクライアントの細かなご要望を

再度聞き取りしながら、削ったり、

加えたり、変更しながら作っていく。

 

 

月型の人は、

クライアントのご要望を聞くときに

クライアント自身の脳内にあるイメージを

自分にも共有してもらおうとする。

 

相手の脳内にあるデータを

言葉のやりとりを通して

自分にもダウンロードしていくような感じ。

 

「こんな感じですか?」

「逆にこーゆーのは嫌ですか?

違いますか?」

 

みたいに。

 

まずクライアント自身も

自分でよくわかっていないような

曖昧な部分も含め細かくヒヤリングして、

 

イメージを一緒に整理したり

具体的にしたりして補整していく。

 

 

それに合わせたデザインを提案して

そこに「自分の」デザインを

出したり加えたりしていく。

 

 

 

太陽型の人と月型の人で

例え完成したデザインが同じような

ものだったとしても、

 

こんなふうに

完成形にいくまでの

過程や進め方がちょっと違うんです照れ

 

 

太陽型は

自分の作ったものに

相手を引き込んでいく

 

というやり方で、

 

 

月型は

相手のものを自分が補整して

さらにそこに自分が介入していく

 

というやり方。

 

 

外側から見れば同じようで

やってる中身は全然違うし、

 

内側から見れば

やってること全然違うようで

できる外見は同じ

 

 

みたいな飛び出すハート

 

 

 

ここがわかると

自分に合う仕事のやり方も

人間関係も楽になると思いますので

ぜひチェックしてねおねがい

 

 

 

 

 

それではさっそく本題に入りますびっくりマーク

(前置き長くなってすみません…笑い泣き)

 

 

ご自身が太陽型なのか月型なのか

命式を使って見ていきましょうスター

 

 

命式の◯の漢字を見てね花

👉命式はこちらからスター

 

 

の部分が、

 

 

甲・丙・戊・庚・壬

▼▼

太陽型🌞

 

 

 

乙・丁・己・辛・癸

▽▽

月型🌙

 

 

それでは解説していきます。

 

 

 

 

 

 

太陽型🌞

(甲・丙・戊・庚・壬)

 

 

自分のエネルギーを外側に出す人

パワーが強い

強め・堂々

 

自分の作ったもの(流れ)に

相手を引き込んでいく

 

太陽型のあなたは、

まず最初に自分で

自分のもの(渦、波、流れ)を作っていき、

 

そこに相手を引き込んでいく、

相手を波に乗せる、渦に巻き込んでいく

というやり方。

 

何かをする、やる、始めるにしても

まずは自分から生み出す必要があるし、

 

そこに相手を乗せていくために、

その自分が生み出したものに

力をつけさせていく必要がある。

 

だから最初は絶対に馬力が必要!

 

 

自分が生み出す、作り出す、

 

自分がエネルギーをパチンと変える、

 

例え人から教わったものや習ったものでも

最終的には自分のものにしていく、

 

そういう意識が重要です電球

 

 

それぞれの解説記事はこちら宝石ブルー

甲(キノエ)  丙(ヒノエ)  戊(ツチノエ)

 

庚(カノエ)  壬(ミズノエ)

 

 

 

 

月型🌙

(乙・丁・己・辛・癸)

 

 

相手のエネルギーを映し出す人

パワーを整える威力が強い

受けとめる・補整する

 

相手のものを自分が補整して

さらにそこに自分が介入していく

 

 

月型のあなたは

まずは相手の持っているもの(エネルギー)を見て、

そこに必要な補整、舗装をあなたが

どんどん施していく、というやり方。

 

相手のブレや曖昧さ、乱れ具合、

それらを瞬時に察知して

整える能力が異様に高いからです。

 

 

何かをする、やる、始めるにしても

まずはブレない自分に整える

必要があります。

 

まず自分が整ってないと

相手を整えることもできないし、

 

そもそも自分が整ってない状態で

相手を整えようとすると、

 

自己犠牲になったり

尽くしすぎたり。。

 

しかも整っていない自分自身に

相手を映すわけだから

俗に言う「もらっちゃう」が起きるアセアセ

 

そして

自分がブレないように

整えておかないと、

 

相手に感情移入しすぎるあまり

自分も相手も道中で迷子になっちゃう。

 

自分を整えた上で、

自分が相手を整える、補整する。

相手の道を舗装してあげる。

 

この意識が大事ですカギ

 

乙(キノト)  丁(ヒノト)  己(ツチノト)

 

辛(カノト)  癸(ミズノト)

 

 

 

 

 

 

 

太陽型と月型でエネルギーが

違うというのは、

 

太陽型🌞は、

(甲・丙・戊・庚・壬)

 

集団がそれぞれどこにいようと構わず、

自分の力で、グイーーーーっと

目的地まで引っ張っていく人。

 

自分がしっかりギラギラ輝いておくことで

集団に対して自分の居場所(目的地)を

わかりやすく示して、そこに来てもらう人。

 

いわゆるパワー系電球

 

 

月型🌙は、

(乙・丁・己・辛・癸)

 

集団の今いる現在地をそれぞれ割り出して

そこから最適な目的地までのルートを

割り出して、

 

必要ならば道も作って、

さらにその道の舗装して、

その上道案内までしてくれる人。

 

目的地までの道がわかるように

道中、足元を照らしたり、

月明かりで「こっちよ〜」と

目的地までを導いたりする人。

 

いわゆるサポート系電球

 

 

ダイヤモンドダイヤモンド

 

 

太陽型と月型でエネルギーの出し方が

ちょっと違うんですキラキラ

 

もちろん

どっちが良いとか良くないとか

強いとか弱いとかではなくて、

エネルギーが違うだけです注意

 

気温差みたいな感じ。

 

どちらの役割も必要だし

どちらが欠けても成り立たない。

 

本当にこの世は

よくできてるし、

 

それを生年月日だけで一瞬で判断できる

四柱推命の精妙さもすごい気づき

 

 

ドキドキ世界一わかりやすい四柱推命ドキドキ

宝石ブルーまずはここから宝石ブルー
自分をもっと知りたくなった!
占いに興味が出てきた! 
そんなあなたはこちらから読んでね▽